※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
家族・旦那

これって私の心が狭いですか?主人が休みになると深夜2時までゲームをし…

これって私の心が狭いですか?

主人が休みになると深夜2時までゲームをして、翌日は午後3時まで起きてきません。
起きてきてもダラダラスマホをいじって子供の相手も私が咎めるまでしません。
これについて苦言を呈すと働いてるのにそこまで、、と言われます。

腹立ったらだめですか?😱

コメント

みなみ

むっちゃ寝ますね😅
そんな寝るならドロップキックです😏
ありえないですね💦子供と遊べ!家事手伝ってくれ!って感じです😢

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😊
    ですよね⁉️専業主婦なので家事はいいにしても育児しろよって感じですほんとに🦆🦆🦆
    仕事を免罪符にしてるんですよね。。

• 9月24日

すごい旦那さんですね😅

私の旦那は土日でも8時までには起きて、子供の事ずっと見てくれていますし、オムツ替え、離乳食、離乳食のストック、部屋の片付け、ほとんどやってくれます。

働いてるのに…って母親は休みないんだからお前が休みの時くらい見ろやって言ってやったらどうですか?

• まーまま

まーまま

ええー‼️すごい‼️うちの主人はオムツかえられません。。雲泥の差だー。。

• 9月24日

退会ユーザー

お子さん生まれて8ヶ月も経ってるのにオムツ替え出来ないんですか!?一度もやった事ないとかですか…?ちょっとビックリです😫

• 9月24日
  • まーまま

まーまま

一度もやったことないです😖💦
    お風呂も入れたことないし、8カ月の子供に井村屋のあんぱんあげようとするような非常識ヤローです💔💔
    なので旦那様がすごくうらやましいですーっ‼️‼️

• 9月24日

退会ユーザー

信じられないです!!!旦那さんは仕事で忙しかったり近くにいなかったりが多いんですか??それならまだ、まだ仕方ないですが…さすがに父親なんだから仕事してたってやる義務はあります!このコメントでも見せてやってください😑

オムツ替えも出来ない、お風呂も入れたことがないなんておかしすぎます…。

由佳さん毎日本当お疲れ様です(._.)
    私なんか今妊娠中なので全然家の事出来てないので1人でしっかりやられている由佳さんを尊敬しますよ😢

• 9月24日
  • まーまま

まーまま

忙しいのは忙しいかもしれませんが土日祝日は家にいますし、やれないことはないと思うんです。。子供が泣いててもママのこと呼んでるよーとか言ってノータッチ、、機嫌が良くて1人遊びしてるときだけ抱っこするんですけど今は抱っこしなくていいのに、、っていつも思います😱💦

yn☺︎様に共感していただいて励ましていただいてほんとに元気出ました😃❤️ありがとうございます😊❤️

• 9月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😢💗一度しっかり話し合う事もいいと思いますよ!二人のお子さんですし由佳さんだけ一人で子育てなんて…両親揃ってるんだもん、二人で協力し合って当たり前です😤抱っこ…タイミング悪いですね(笑)

また何かあればお話聞くので
    溜め込まないでくださいね😊💗

• 9月24日
halママ

いや、普通に腹立ちますね😅
そっちの仕事は定時があるけど、こっちの家事育児は24時間365日です。
お互いに疲れているのだし、旦那さんがそういう休日を過ごした分、由佳さんにもそういう休日を設けて、平等に休みたいですよね!

• まーまま

まーまま

ほんとそれなんです・・育児は子供産んだ時からしないといけないのわかってただろ、って言ってくるんですけど、ほんとどういう神経でそれ言ってるのかわかんないです😖😖

• 9月24日

深夜2時までゲームするのはいいとして、午後3時まで寝てるのはイラッとしますね。
働いてるのがそんなに偉いなら私が働くからあんた働かなくていいよ、その代わり家事育児全部やってって思います😂

• まーまま

まーまま

そうなんです‼️仕事仕事ってなんでも仕事っていえばいいと思ってるんですよね。。

• 9月24日
なつさく

うちもそんな感じです😂
2週間に1回は出かけてるし、やれることはやつまてる。だからたまにはゆっくり寝たいし好きなことやりたいと毎回言い訳してきますが、母は休み無しにやってるのになんなの!?と予定のない休日にうちも毎回イライラしてます😞

• まーまま

まーまま

ほんっとそれです。子どももまだ8カ月で色々手がかかるのに3時とかに起きてきて昼ご飯は?とか言ってきてもうため息しか出ません。

• 9月24日
ぷにょ

全然腹立つことだと思いますよ!
仕事に休みはあるけど
家事育児に休みなんてありませんから。
働いてるのにそこまで。。。というのなら
じゃあ私は?ってなるのは当然です!
旦那さんは仕事ない日はダラダラして好き勝手して良くて
奥さんは子育てとか家事を自分で1人でしないといけないのは
家族なのに不公平です💦

• まーまま

まーまま

ですよね‼️よかった。。
    ほんとそうなんですよ‼️不公平でいやになります。。それで稼ぎがめちゃめちゃよかったらそれでもいいですけどそうじゃないのもイライラしちゃいます。

• 9月24日
Ⓜ︎

うちはあり得ないです💦
私もゲームは好きなので、旦那と2時頃までしてる時ありますが、娘は7時頃いつも起きてくるので旦那も私も起きます!
というか娘がパパパパ言って起こしてます 笑
娘さん使って起こしましょ👍

• まーまま

まーまま

娘が4時に起きるので、ほぼ半日私1人で見ててほんとにむかついてるんです。。
    起こしてやりまさし。。

• 9月24日
さるりん

私は鬼嫁なので笑!
どんなに夜遅くとも休日は9時に起こします😀
休日の洗濯を干す係に任命してますので😅息子のお昼寝中は一緒に寝てもよしとしています。
働いてるって言われてもね〜笑。ありがたいですが、社会人として当たり前のことだから。こちらも育児やってますしね!
父親としての姿がスマホいじってグータラしてるって恥ずかしいじゃん!とか言っちゃいます〜🤣きゃ〜鬼嫁!

• まーまま

まーまま

ほんとその通りです‼️仕事仕事って国民の義務だからそれって感じです。。

• 9月24日
ままり

たまにならいいけど毎回なら腹立ちますね🤨
うちの旦那は三交代制の仕事で遅出は帰るのが深夜になるので、そういう日の次の休みは昼過ぎまで寝てても仕方ないと思ってますが、ダラダラ夜更かしして翌日昼過ぎまで寝てるのはイライラすると思います。

とりあえず「子供の成長なんてあっという間なのに、スマホして夜更かしして可愛い時期の娘を見逃すなんて損してるねー」とイヤミでも言っとくかもな、私なら。

• まーまま

まーまま

イヤミ私もいいまくります‼️
    でもムカつくって言っていただけて嬉しいです😊

• 9月24日

うちもそうですよ😅
我が家は夜中までゲームをするのはOK、次の日も11時までなら寝るのもOK、その代わり13時~17時は私の時間です😊1人でお出かけしたり昼寝したり…ママもリフレッシュしないと❤️
家事は旦那が寝てる間に終わるところまでしてます。
17時~は家族の時間です😊
夫婦平等な休日が一番です❤️

• まーまま

まーまま

それいいですね‼️でもうちの主人オムツすら変えられないので無理そうです。。
    ほんと役立たず、、

• 9月24日