※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこすると泣き止む。長時間抱っこが大変で、ベビーカーに慣れさせたいが方法が知りたいです。

8ヶ月の娘、ベビーカー嫌いが激しく乗らせた瞬間から大泣きで抱っこした瞬間ピタリと泣き止みます😅8.5キロくらいでそろそろ長時間抱っこは大変なのでベビーカーに慣れてほしいのですが、、、😭何かいい方法あるでしょうか?😢

コメント

km1111

うちも5ヶ月の頃とか泣いてたんですけど1ヶ月とか経てば泣き止みました!
泣いてもおもちゃなとで遊ばせて少しづつ慣れされるとか…ですかね💦

くまむし

ベビーカーに乗って好きな場所に行くことを繰り返してるうちに、ベビーカーは楽しい場所に行くアイテムとわかってくれると思いますよ!うちの子も抱っこ紐が好きすぎて大変でしたが、近所の公園や児童館にベビーカーで通ううち、自分から乗ってくれるようになりました!腰痛いですよねー。お大事に!

みいばる

3ヶ月の息子はこれや、布絵本を付けてご機嫌ですが、8ヶ月のお子さんにも通用するかはわかりません😅

ママリ

いい方法でなくて申し訳ないですが…
抱っこ魔の娘、未だにベビーカーだめです・゚・(ノД`)・゚・
以前ママリで同じ質問をした時はお菓子を持たせて大人しくしてもらうと言う回答が多かったのですが、なるべくあげたくなくて💦
おもちゃも吊るしてもだめ、渡しても投げ捨てるくらいに大暴れです_(:3 」∠)_
結局のところベビーカーに乗せる時に抱っこから下ろされる動作が嫌なのかも🤔?と最近思いました
自転車の前乗せシートだと、高さがあるからか嫌がりません(◉ω◉)

なーふ

うちもベビーカー嫌いで10ヶ月頃にようやくおさまりました💦
一気に長時間は可哀想なので 1日2〜3分、家の前や敷地内から練習すれば時間が解決してくれるかと!
6ヶ月で10キロ超えたのですが、ベビーカー嫌いなうちはベビーラップ(国産のWAwrapという抱っこ紐)が大活躍でした😂
でも女の子だと身軽だし時期に歩くかもですね(笑)