※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ym☆
子育て・グッズ

乳アレルギーの息子がヨーグルトを食べたら咳や嘔吐が出た。普通に食べられるようになるまでの経過について話を聞きたいです。周りに同じ症状の子がいなくて心配です。

乳アレルギーのある息子がいます。先日病院で0.3グラムのヨーグルトを食べさせてみたところ数分後に咳、嘔吐で 結果食べられませんでした(/ _ ; ) 少量でたべれなかったけど、普通に食べれるまでになったとか…そんなお話聞きたいです(/ _ ; )周りに全然アレルギー持ちの子がいなくて、、。

コメント

しも

うちの娘ががたまごと牛乳アレルギーです。
そのうち治る子もいると先生から聞いたのでいまは大変ですが辛抱です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

•  ym☆

ym☆

大変ですよね.°(ಗдಗ。)°.私もそのうち治ると思ってましたが2歳になってもヒドイようなのでそのうち治る子ではなさそうな気がしてきました(/ _ ; )先生がこの結果でも諦める事ではないよって言ってくれているので頑張りたいと思います(^_^)

• 9月23日
  • しも

しも

すごく大変ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    言葉がわかるようになれば説明もしなきゃだし
    ご飯を用意するのもみんなと違うものを用意しなきゃなので…

頑張りましょう😳😳

• 9月23日
さんちゃん

うちの子は小麦です!
同じく少量で6ヶ月の頃、咳嘔吐全身腫れ全身の発疹下痢でアナフィラキシーと診断されました。
一度うどん4センチで負荷試験をしてクリアしてから4ヶ月くらいたちましたが毎日4センチあげて慣れさせています!
10月にまたステップアップした負荷試験をするのでドキドキです。
ちなみにたまごもアレルギーでしたが二ヶ月ほど前に解除になりました!
たまごは症状がじんましんだけだったので肌症状だけならできる!と許可をいただき、今はなんでもたべれます!
じんましんも中々落ち着きませんでしたが1週間ほどでなにをたべてもなにもでなくなりましたよ😋小麦はレベルが高いのでまだまだかかるだろうなっっておもいますが地道に頑張りましょう!

•  ym☆

ym☆

慣れさせる事が大切なんですよね(;_;)うちも卵アレルギーがありますが5グラムから食べさせて今は結構食べられるようになってきました!なんでも気にせず食べさせてあげれるようになりたいです(;_;)長い付き合いになりますが頑張りたいと思います(^_^)

• 9月23日
ママリ

うちは上の子が卵乳アレルギーです!
固茹で白身0.2グラムで5分後嘔吐、牛乳は0.2グラムで30秒以内に連続嘔吐→こちらは症状が重くすぐに注射を打たれました。
私も周りにアレルギーの子いないです💦というか、いてもみんな食べれるようになってます😫 保育園も毎日お弁当だし、子連れで友人とランチにもいけないし何かと大変です😫

下の子は卵白はまだあげたことないですが、他は今のところ順調です。もちろん嬉しいことではあるんですが、この先一緒に外食へ行く時など、下の子はなんでも食べれるのに、上の子はかけうどん、お味噌汁、アレルギー対応お子様ランチくらいしか食べれないなんて可哀想だしどうしようと悩んでます💦