※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんのうんちの回数が多く、かぶれてしまったため、おしりふきやムーニーを使用しているが、拭き取りが難しい。他のおしりナップや拭き方のコツを教えてほしいです。

生後18日目の赤ちゃんのことで質問です。完母で一日のうんちの回数がものすごく多く、かぶれてしまいました😭おしりふき、ムーニーを使ってるのですがこの月齢のウンチって拭き取りにくくて薄いしあんまり良くないのかなあと思っています。うんちが出た時はなるべくおしりふきでうんちだいたいとって、清浄綿で抑えるように拭いてフーフー乾かして保湿までしてますがうんちの回数がなんせ多くて追いつきません😭上の子もうんち回数多かったのですがピジョンの赤い方のおしりナップで特に問題なしでした。そっちに変えようか悩んでますが他におすすめありますか?あとうんちの回数が多い方拭き方にコツとかありますか?😭

コメント

ねね

うちもムーニーはオムツもおしりふきもダメでした。それからずっとグーン派です😊

• ママリ

ママリ

やっぱりダメな場合があるのですね😅オムツは今はパンパースのはだいち使ってます😭グーン大きめだしいいですよね🎶おしりふきも試してみようと思います!ありがとうございます😭

• 9月23日
うさぎ

100均に売っている霧吹き買って水入れて、かぶれてるときは、いつもシュシュしてなるべく擦らないように流すようにしています。
面倒でなければシャワーで流した方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤毎回シャワーはやはりきついので霧吹き買おうと思います…😭❤でもできるだけシャワーしてあげるようにしてみます!

• 9月23日

新生児の頃はうんちのたびにお尻洗ってあげてました!しかし今は重いのと腰が悪いので、旅行用のシャンプーボトルにぬるま湯を入れて、あまったおっぱいパッドを敷いてお湯で流しています!荒れている時はその後馬油塗っていますよ!ワセリンでも良いです、治すというより汚れがつきにくくなります。

• ママリ

ママリ

汚れが付きにくくなるっていいですね😭新生児のウンチって驚きのつき方しててしんどいですよね…ワセリンも買おうと思います🙂❤

• 9月23日