※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
妊娠・出産

産後のお腹の違和感や締め付け感、産後陣痛について相談です。母子同室で赤ちゃんが泣くときに痛みで立ち上がれない状況です。

昨日、無事に出産しました!!

しかし、産後、お腹の違和感、ぎゅーっと締め付けられる感が強く、痛くて眠れません。同じような方いますか?? これが産後陣痛ってものなのでしょうか? いつまでありましたか??
母子同室なのですが、赤ちゃんが泣いたとき、痛くてすぐ立ち上がることができません(泣)

コメント

わいわい☺︎

私は帝王切開だったのですが…なんだかんだで産後1ヶ月ありました( ´△`)ピークは3日ほど…

おっぱいあげると更に痛さ増量ですよね( ´△`)

ろぼこ

出産おめでとうございます!

それが後陣痛です(;O;)
痛いですよね…
でも、子宮が収縮してる時の痛みなので大事な痛みだそうですよ(^^)

ママコロ

私も後陣痛ありました(^^;;確か3日程でおさまったと思います💦鎮痛剤もらって10日ぐらいは飲んでましたよ✨✨子宮が順調に戻ってる証拠だと思いますが授乳や抱っこなど辛いですね😱

まなままん

帝王切開後の収縮の痛みは眠れないくらいの痛さですよね💦
私もちゃんと寝れるようになったのは、術後二日目からでした😅

みやこ9496

先生に言えばロキソニン(痛み止め)もらえますよ。
我慢しないで訴えて赤ちゃんのお世話楽しんでくださいねー!