※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

夫婦不仲を助けてくださーい❗旦那さんとどんなことしゃべってますか?元…

夫婦不仲を助けてくださーい❗
旦那さんとどんなことしゃべってますか?元々私が喋るの得意ではなくて向こうから会話ふってくれてたのですが、最近それもなくなってきてしまって。
車で遠出したときずーっと車内無言😥何話していいかわかんないんですけど💦

コメント

ちまこーい

工事中の店とかあったら、ここなんだっけ?とか何が建つんだろうとか、昼、夜何食べる?とか子供の頃の思い出話とかしてますよ😊
車の中が会話しやすいです(家にいたらパパ見て!パパ遊んで~と子供達が割ってはいってくるので、話す暇ないです😅)

カバゴン☆

不仲ではないですけど、うちも車内はずーっと無言です(笑)
何喋っていいのか分からないし💦

子供が起きてる時は、旦那も私も子供に話しかけてみんなでワイワイする感じですが、寝たらめっちゃ静かになります(笑)

普段はお金の事と、仕事の事と、宝くじ当たったらどうしたいかとかよく話してますが、会話は少なくなりました😓💦💦

みんなどんな話ししてるんだろ💦💦

ma3

仕事どうー?とか
ニュースでこんなことやってたーとか。

お子さんいらっしゃるなら
お子さんのした事や面白かった事をお話してみては??

お米はもちもち派

「もしも〜なら」とか架空の話なら長く続きませんか?
旅行とか宝くじとか。

懐メロかけて車で歌ったり、息子が洋楽のDVD見て笑うから踊らしたり、仕事の話しなり、出かけ先の話とかしてますよ✨

さるりん

今は私が仕事してなくて、面白い話も出来ないので😅世の中のニュースについてぐらいですかね〜。
あとは子どものことです!旦那さんが仕事中にこんな様子だったよ!とかパパは言うのにママとは言わないよ〜なんでかな〜🤣とか!
うちの子はちょっとビビリで慎重派なので色々ゆっくり成長中で!旦那は息子しか知らないけれど、私は支援センターや友だちの子どもを見てるので、お友だちの子はこうだったよ!すごいね!とか😉
きっと会話なくても不仲ではないと思うので、まぁ笑顔で過ごしてればいいのでは😃😃😃

ふふふ

うちの場合は車の中でいたずらしたりしますね😁
今の車で座席が温まるシートがあるのでそれを黙って押してそしたら相手が暑ない?ってニヤニヤしながらいたずらしあったりしますね😌🌟
後は昔こんなことあったよねーとかいつも曲が流れてるのでカラオケ状態になってますね😌🌟

でも旦那さんの気持ちもわからなくもないな😅
一方的に話してて本当に一緒にいて楽しいのかな?つまんなさそうだから話しかけるのもやーめたってなります😣
うちも立場がよく話す方なので
もう話がつまんないし話続かないからいいや、話しても楽しくないしていつも思いますもん😅

しましま

子供の話、趣味の話、共通の友人の話、来週末なにしたいかどこに出掛けるか等々です。

いーちゃん

みなさん回答ありがとうございます❗まとめての返信ですみません💦
不仲はこればっかりが原因ではないんですが、どっちかが変わらないと何も変わらないんですよね💦現状を少しでも打開したいので、みなさんの回答を参考に話す努力をして、会話を増やしていきたいと思います。