※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
ココロ・悩み

30代前半の男性がチャイムを鳴らし、奇妙な行動をしたため不安になった。他に同じ経験をした人はいるか心配。管理ホームに相談するしかないかもしれない。

謎の訪問者?セールス?について質問させてください。
先ほど家のチャイムが鳴りモニターから様子を見てみると30代前半くらいの男性が写っていました😳

チャイムを押しながらぶつくさ言ってるので聞いてみると『この人は六月に転入してきてるから〜』と言っててうちは去年の11月に越してきたんだけどな、それに誰かと話してるから複数人なのかな?と思っていると音声が聞こえるようにしたのでチャイムの音が鳴らなくなり『あれ?俺チャイム壊した?すいませーん、すいませーん』と…
チャイムを壊したのか居留守しているのがわかったのか半信半疑な感じでした😓💦

またチャイムが鳴るようにすると不審に思われそうなのでそのまま音声を聞いていたらどうやら全て独り言で…
『なんだよー、どうすりゃいいんだよ』などブツブツ…
最後に独り言なのか此方に聞こえるように言ったのか捨て台詞のように『管理ホームに言うしかないな』と言って去って行きました。

管理ホームがなにか調べてもそれらしいのは出てこないですしなにかとても気になります💦
どなかた同じような体験をした方いませんでしょうか?
ちなみに男性は不鮮明でよくわかりませんでしたがポロシャツで首からなにか名札のようなものをさげていました(*ω*)
気味が悪いです…

コメント

NHKでは??( ´∀`)

退会ユーザー

有り得ると思います!
    私の時は、人の良さそうなおじいちゃんでしたよ😂

• 9月23日

NHKとかじゃないですか?

えび

NHK…?なんなんですかね気味悪いです(´д`|||)

NHKかもですね😭😭

ちょこラテ

たぶんセールスだと思いますよ!!
次来たらインターホンで断りましょう💦

( ˙-˙ )

早々のコメントありがとうございます😊
私もNHKかな?とは思ったのですがこんな不審な方でもNHKってありえるんでしょうか?
見た目は普通の方なのですが独り言が尋常でなくて…💦

mii31

出なくていいです👐🏻
ちゃんとした会社や用事の人間なら留守なら書類でもポストに入れます。
不気味ならご主人がいる時に出るか。
セールスなら無駄な説明から入るので、その際は”用件を先に言ってください”と言って聞いて断ればいいです🙆‍♀️

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    出る気はないのですがあまりに気味が悪かったのでどこから来た方なのか気になってしまいまして…
    旦那が帰って来たら相談してみようと思います😭💦

• 9月23日
ととり

うちもよく来ますが、NHKかガスとか電気とかですかね。
どちらにしろ十中八九セールスの類だと思います💡

来る人もそれぞれで、爽やかなお兄ちゃんだったり小汚いおじいさんだったり、タメ語だったりと色々なので気持ち悪いなーって思ったら居留守でいいと思いますよー😆
ポストの所とかにセールスお断りとか出しておくといいかと思います。

NHKも他の会社に委託してると思いますよ~

( ˙-˙ )

皆様ありがとうございます😭
やはりNHKかセールスの類ですよね…
怖いのでまた来ても居留守を決め込んで旦那が帰ってきたら報告しておこうと思います(›´ω`‹ )