※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

26週の妊婦です。新生児のおしりふき消費量を教えてください。具体的な量が知りたいです。

こんにちは、もうすぐ26週に入ります。
まだ何もベビー用品など買っていないのでそろそろ細々とした物を買いに行こうと思っています。

おしりふきを最初とりあえず箱で一箱買っておこうと思ったのですが旦那にそんなにいる?と言われてしましました、、。

おしりふきの消費量は大体新生児でどのくらいか教えていただけないでしょうか?
1パックで何日や一箱でどのくらいなど具体的に教えていただけると助かります(>人<;)

コメント

よっしー

一箱どころか二箱以上いると思います‪‪💦‬
まだ生後一ヶ月半くらいですがすでに10個くらい使ってます‪‪💦‬
一日15回程オムツを替えるとして、最低1枚使うと考えても一ヶ月で450枚
おしっこ以外にウンチもするので一回につき1枚ではない時もありますので😓‪‪💦‬

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    産後すぐは買い物も行けないですし箱買いしてた方がいいですね🤔
    想像以上の消費量でした、、教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月23日
あんこ

一つで3日くらいはもっていたような気がします。
メリーズのおしりふきを箱で買いましたが、2ヶ月以上はもちましたよ。
逆に、3ヶ月未満の小さいうちは買いだめしておかないと心配でした。
無いときにタイミング良く買い物行けるとは限らないので。
ただ、肌に合うか合わないかもありますし、お母さん自身が使用感が気に入らないものもあると思うのでいきなり買いだめよりは、試しに何種類かの方がおすすめです。

• ゆか

ゆか

一箱でとりあえず1ヶ月以上は持ちそうなんですね!安心しました😭
    使用感などは気にしておらずちょうどセールをしているうちに、、と思ったのですが合う合わないも気にしないといけないですね💦
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月23日
ぞう

お尻拭き大量にあって大丈夫ですよ!
大量にあった方が良いかと思います!
新生児からオムツ外れるまで使うので!
質問の回答とはズレてますが!

ちなみに、赤ちゃん本舗の水99%おすすめです!
赤ちゃんの肌って繊細で荒れやすいけど、娘はこれでは荒れたことないです!
しかも、お尻以外に、顔やら手やら口やら何でも吹いてます!
実家の母は何箱か大量買いしてます!
孫達が来たとき、みんながお尻拭きとしてだけでなく、色んな用途で使ってるので!

• ゆか

ゆか

やはり大量にあった方が安心ですよね!
    西松屋でセールをしていたのでこれでいいかなと思ったのですが赤ちゃん本舗も見に行ってみます😊
    オススメも教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月23日
cana

全然箱買いでいいと思います!!
消耗品ですしおむつ替えのたびに必要なので( ¨̮ )
どれくらいで消費するかは忘れちゃいましたが今退院後12日目ですが4パック目に突入してます!
ましてお子さん女の子でしたらおしっこの時も拭かないとですしウンチの時も男の子より枚数いると思いますので💦
1人目の時出産祝いでもらって1番嬉しかったのはオムツとおしりふきを箱でもらったやつでした笑笑

• ゆか

ゆか

半月足らずで4パック目ですか💦
    やはり大量に消費しますね😱
    女の子なので気をつけてあげたいと思います💦
    おしりふきも家族にそれとなくおねだりしてみます😆

• 9月23日
あー

おしりふきは大量にいりますよー!
新生児の間は1日に5回くらいうんちします。
それにおしりふきはオムツ卒業する2,3歳くらいまで使うものなのでどれだけあってもいいと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

一日5回もですか💦
    旦那曰くそんな買って使う前にカピカピなったらどうするのと言われたのですが😅そんな心配はいらなそうですね✨
    大量にあった方が気持ち的にも安心ですね!教えてくださりありがとうございます❤️

• 9月23日
ママリ

うちは女の子でしたが、新生児の頃は1パック1週間は持ってました!でもだんだんとうんちの回数が増えてくるとやはり使います😅人によりますが、うちの旦那は1回10枚は使います(笑)箱買いでいいと思いますが、おしりふきもオムツも合う合わないがあるので、その上で箱買いされたらどうでしょうか?うちは新生児のはじめにピジョンのおしりナップ使いましたが、すぐにお尻が赤くなってしまいました😭今は大丈夫です✌️オススメはアカチャンホンポのおしりふきです💕楽天で箱買いしてます😆

• ゆか

ゆか

おしりふきまで合う合わないがあるなんて考えてませんでした😭
    最初はダメでも後から大丈夫になるんですね!赤ちゃんの肌のことを考えて選んであげないとと思います💦
    アカチャンホンポ人気ですね!見に行ってみます😆

• 9月23日
mama

1箱よりも、2箱まとめ買いしてた方がいいと思います😊
案外よく使います!!

私は赤ちゃん本舗でセールの時に
2箱買ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
2箱だと何百円か安くなるので💞

• ゆか

ゆか

実家用と自宅用で二箱買うのもありですね!🤔
    次の休みにアカチャンホンポ行ってきます!😆

• 9月23日
ととり

末っ子が新生児の時、最小限で済ませても3日で2パック使いました。
上の子達の時は倍以上使ってます😅

お尻拭きは赤ちゃんの肌に合う合わない、お母さんの使い勝手が良い悪いがあるので出来ればそれぞれを1パックずつ用意して試す方がいいと思います❤

私は紙っぽいお尻拭きが使いにくくて長女の時からはずっと画像のお尻拭きですが、それに決まるまで色々試しました😆
同じメリーズでもトイレに流せるタイプは使いにくいです💦

試してみて使いにくいものがあっても、日常使いも出来ますよ😁

• ゆか

ゆか

3日で2パックですか😳😳
    赤ちゃんだけじゃなくお母さんが使いづらいというのもあるんですよね😭
    わざわざ画像までありがとうございます❤️
    箱じゃなくて単品の方もチェックしに行きます💓

• 9月23日
スポンジ

1日に10回〜15回くらいオムツ替えするのでその度に使うこと考えたら1箱は買っても全然多くないです。
1回1枚ってわけじゃないので
1袋分の80枚とかすぐ無くなりますよ。
開けない限り乾かないし期限も長いものですから、ママの買い物の負担を減らす意味でも箱買いおすすめです!

私はグーンのおしりふきにしました😊

• ゆか

ゆか

そうですよね!あって困るものでもないですしやはり箱買いしに行こうと思います!
    グーンですね😄一番安いのでいいかなと思ってましたがお勧め頂いたものはひとパックずつ試してみたいと思います✨

• 9月23日