※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメッチ
家族・旦那

義実家のペットが嫌な人はいますか?お付き合い、どうしてますか?私は姑…

義実家のペットが嫌な人はいますか?
お付き合い、どうしてますか?

私は姑が、犬に、娘のことを
積極的に舐めさせようとするのがたえられません。

コメント

かっちゃん

うちの義実家、大型犬、猫、うさぎ
ハムスター飼ってますよ!
息子が寝てるのに大型犬を
息子の方にやるので本当に
怖くて仕方ないです💦

りーしぃ

うちの義実家のパピヨンは女の子なんですが
長男である旦那を一番のご主人様と思っているらしく
義実家に家族でいくと、私や子どもたちに嫉妬するのかものすごい吠えて、家にいる間は旦那に一切近づけないです笑
旦那がグズる息子を抱っこすると、発狂して息子の足を噛もうと飛び付いてきます💦
義母もあんまり好きじゃないけど、このメスもかなりいけ好かない…笑

20 sarm

猫が10匹以上居ます。
動物園以上に臭いしキッチンにトイレ置いてるので汚い…
なので連れて行ってないし、私も極力上がりません (笑)
旦那がたまに義母に用事で娘を抱っこして家に入っていくのがもう…って感じです。
私は車で待機ですが (笑)
汚いので触らせたり床に下ろしたりは一切してないみたいだしすぐなのでまあ。って感じですが😅

義母自体が動物嫌いなので大丈夫ですが、私は動物好きですが
舐められるのは絶対嫌です😅
確実に臭くはなるし…
はむちゃんとか、うさぎなら舐められても全然良いのに…
あっ猫も気にしないかも💦
わんちゃんは…😓
家族なのも分かりますが、こればっかりは嫌がってるなら駄目ですよね
あと、掃除してないなんてもってのほか‼️
動物が可哀想😢
飼う資格ないです😑

ちなみに私は猫も犬もはむちゃんも飼ってましたが掃除はしてました✨

はじめてのママリ🔰

わかります…
犬は好きなんですけど。。
出産してからダメになりつつあります。
可愛いですが…

義実家に年取ったダックスがいて、年のせいなのか本当に臭い…見た目は綺麗だし、シャンプーも定期的にしてるんだろうけど家に入った瞬間、犬臭いし近くにこようもんなら激臭…
また少々気性が荒く、吠えます。
機嫌悪いと噛むので、しばらくは息子は連れていきたくないですね。

息子は何にでも興味示すし犬好きなので、手を出すし 噛まれたら嫌だから行かないと旦那に言ってます。

補足含め全部同じです!!
トイプードルとボルゾイがいますが、トイプードルは義母にべったりで常に抱っこ、どこでも舐めるのに義母はその手を洗わず娘に触る、エサのお皿も人が使っているもの、溺愛されていて全くしつけられていないので吠えるし噛み付くしどこでもおしっこうんち…💧ボルゾイは抜け毛がすごく、家に上がっただけで抱っこしたわけでもないのに、その日の服を洗濯乾燥機にかけたらフィルターは犬の毛だらけ😱こんなに毛だらけの服で娘を抱っこしていたと思うと鳥肌でした💦

義実家にとって家族なのは分かりますけど、私や娘にとっては家族でもなんでもないので気を遣ってもらいたいですよね。
いくら旦那から言ってもらっても直らないので、犬がいるからと義実家には行っていません。義両親に会うときは食事に行くなど外で会います。

ウメッチ

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くなってすみません。
私の中ではペット問題は大きくて、
本当に義実家に行きたくないんですが、
私の気持ちを夫に伝えると、
いつも気を悪くしています。
夫は長男で、いつか同居なのですが、
義母の犬の飼い方が嫌すぎて考えるだけで憂鬱です。
私がおかしいのかな、
考えすぎかな、とも思ったのですが、
同じ思いをしている人がいると分かりました。
犬は自分の舐めますよね。
その口で娘を舐めさせるなんて、
本気でどうかしてるんじゃないかと思います。