※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

30週で逆子で、逆子体操を1週間続けても戻らず。後8週で戻ればいいと言われ、四つん這いでお尻を突き出す体操を教わった。他にオススメの体操があれば教えて欲しい。

今30週で逆子で逆子体操産婦人科で教わって1週間!!
まだ戻ってません。。
先生には後8週の間に戻ればいいから逆子体操続けて下さいって言われました。。。
そこの産婦人科は四つん這いになってお尻を突き出す感じで胸を床につける体制で5分ってのを教えてもらいました。
他にこれで逆子が治ったとかオススメの逆子体操があったら教えて下さい♪♪

コメント

(^^)

私はとりあえずその体操と終わったら言われた向きを下にして寝ること、腰回りを温める、靴下の厚目をはく。よもぎ蒸しに行ってました!
2週目で治りました!

赤ちゃんは温かいところを求めるといわれ、とりあえず下半身が温まるようにしていました☺️

• チョココ

チョココ

暑がりなのでなかなか暖める事が出来てないです(>人<;)
    むしろ起きたら下半身は冷たいです。。。赤ちゃんの為に我慢して頑張ります♪♪

• 9月23日
Jyuri

上の方が言われているように逆子体操したり温めたりもしました☺️
それと合わせて、
私は少しの時間を見つけてはお腹をさすりながら赤ちゃんに話しかけるように「頭はこっちだよ~」と声をかけたり、友人や仕事中にお客様からも声をかけてもらい逆子戻りました🙄

旦那には気の持ちようだと言われましたが、お腹の赤ちゃん意外と聞いてたりします😊

• チョココ

チョココ

教えてもらった逆子体操一つで5分なのであっという間に終わるのでこれでいいの⁈ってなります_φ( ̄ー ̄ )
    私も話しかけてみようと思います♡

• 9月23日
肉まん

私も30週くらいのとき、その逆子体操やりました!治りました😂
旦那がひたすら、「頭はこっちだよー!」ってゆってくれたおかげかもしれません😂
あと足元冷えないようにもしてました💡まだ回りますから、心配しすぎないで赤ちゃん信じましょう✊

• チョココ

チョココ

大きくなるにつれて戻りにくいって聞いたので心配してます😭
    諦めずに体操頑張ります♪♪冷え対策もしっかりしたいと思います♡

• 9月23日