※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
妊活

結婚式前に妊活を始めて2ヶ月。主人のサポートを受けながら、生活を通常に戻しました。効果的な妊活方法を教えてほしいです。

結婚式を機に妊活を始めて2ヶ月。たった2ヶ月でもまだかなまだかな〜となりますね。リセットしてもまた次がんばろ!と言ってくれたり、妊娠について調べて私よりも詳しくなっている主人に支えられながらぼちぼち頑張ってます。
お酒や大好きなコーヒーを我慢して妊活していましたが、我慢してるという気持ちがある時点でダメだ!と思い、いつも通り生活することにしました。みなさんが、妊娠するためにこんな事したよ〜!これが効いたかも!みたいなものがあれば教えてください!!!!

コメント

ライナー

妊活のアプリ夫婦で共有してました!
自分から今日タイミングとるよ!みたいには言いたくなかったので😅

基礎体温の体温計も朝主人に口の中に入れて貰ってましたがスイッチがオフの状態で入れていて1週間でやめました(笑)

• みきお

みきお

おおー。うちも主人が勝手に見ています(笑)たしかに言いたくないですよね。。。

体温も着けてたんですが、全く安定しないのでやめました(笑)なんだか勇気が持てますね!ありがとうございます!

• 9月23日
●

わたしも、紅茶大好きなのですが、毎日普通に飲んでましたし、妊娠してからも毎日飲んでました😊

やっぱり、大好きな物を我慢するのって結構ストレスになりますよね😰

お酒も、もし妊娠がわかったら、やめればいいと思います😊
妊娠わからずにお酒飲んでる人なんてたくさんいますし、わかった時点から飲まないようにすれば、赤ちゃんに影響はないと思われるので😊

あとは、ジンクスはいろいろ試しました😅(笑)

たまたまですが、パイナップル🍍食べた&アーモンド食べた時に妊娠しました(笑)

アーモンドは、ビタミンEがいいらしいです😆

あと、わたしは2人目は排卵検査薬と基礎体温の併用で、授かりました😊

• みきお

みきお

詳しくありがとうございます!
    アーモンド、やっぱりいいんですね!排卵前、排卵後、関係なく食べてましたか?
    やはり排卵検査薬した方がいいんですかねえ😅😅生理日があまりばらつかず(予定日から1日2日早いくらい)生理終了から1日置きに仲良しもできています!あまり排卵日にとらわれずに!と思っているのがダメなんですかね💦💦

• 9月23日
  • ●

アーモンドとパイナップルは、たまたま排卵日前に食べました😊

排卵検査薬は、わたしはちゃんと排卵しているのか不安だったので、使いました😊

1日おきにタイミングとるの、大変じゃないですか❓😅

排卵日付近に狙って数回タイミング取る方がいいとかも、聞きますよね😅💡

• 9月23日
さー

私も結婚式から妊活して約1年近くたったときに妊娠がわかりました!
元々排卵がうまくいっていないと言われ、式の後には婦人科に通って、卵子がちゃんと育っているか、排卵のタイミングを教えてもらって仲良しするようにしていましたが、生理がくるたびに悲しくなっていました。
半年通って一度思いきって妊活をやめ、婦人科に通うのをやめました。
それから主人と旅行したり楽しみを作って子どものことも考えないようにして過ごしていたら、生理が遅れていて検査薬を使用したら陽性でした!婦人科の先生にも物凄く喜ばれたのを覚えています😌
私は妊娠中、我慢したものは特にありませんでしたが、(好きなものをバンバン食べていました。)やっぱりリセットしてしまうとそればかり考えてしまっていたので、いずれやってきてくれる!くらいの気持ちで過ごしていました。
みきおさんのところにも可愛い赤ちゃんやってきてくれるのを祈っています。

• みきお

みきお

ステキなリフレッシュですね!やはり考えすぎるのは良くないんですね。生理予定日前になると気持ち悪い気持ちになったり熱がある気になったりして今回ほんとうに熱を出しました(笑)いつか来てくれる!くらいの気持ちですね!ありがとうございます!ほんとうに元気をもらえました!

• 9月23日
そら

お気持ちよくわかります。
私も結婚式が終わってからすぐ妊活始めました。私もコーヒーが大好きなのでカフェイン控えるのがつらかったのですが、97%カフェインカットのコーヒーに変えて変わらず飲んでいます(*´I`*
お酒は生理が来たら旦那さんと飲みに出かけて思いっきり飲みます!贅沢なご飯を食べに連れて行ってもらってリフレッシュしています(*´I`*)
旦那さんは亜鉛のサプリを飲んでくれています!
そんなことをしていても、自分より後に結婚した人からの妊娠報告もあったりして、つらいですけど、自分は自分と強く思うことを心がけて過ごしています(*´I`*)

• みきお

みきお

カフェインカット、味は変わりますか?コーヒーはやめられそうにないです。。(笑)
    やはり思いっきり飲んだりリフレッシュしたりするのは大切ですよね!
    亜鉛がいいんですか!初耳です!
    ……分かります。逆に不妊で悩んでいる友達もいて、その子より一年近く結婚が遅かった私がこんなことで悩んでるって事もなんだか情けなく感じますが…。お互い、頑張りましょう!!!

• 9月23日
みけ

出すぎたことかもしれませんが、私の経験をお話ししますね^_^

まず、不妊かどうかスクリーニングしてくれる病院に早めにいくのも手です。定義として、1年授からなければ不妊、35歳以上なら半年というのがあり、私が通っていた病院では不妊症の、看板を掲げておきながら、タイミング法から、進んでくれませんでした。
そこに通い始めたのは35歳未満の時でしたが、すでに35歳を超え、いい加減待ちきれなくなり、予約数ヶ月待ちの本格的な不妊に強い病院に待って通いました。
すると、すぐにスクリーニングしてくれて、ちょっとしたことが原因だったため、通いはじめて、スクリーニング期間2ヶ月も含め、5ヶ月で妊娠しました。

今回のご質問は病院などではなく、趣旨がずれているかもしれませんが、私はずっと悶々として、後悔したので書かせていただきました。

病院以外で授かったのはこのお陰?と思うものは、お灸と、養命酒です。
冷え性が改善されました。

お節介でしたらすみませんが、お役に立てれば幸いです。

• みきお

みきお

ありがとうございます!
    スクリーニング、大切なんですね!一年頑張って、ダメなら考えようかと思います!体を冷やすことは禁物ということですね!!

• 9月23日
もっちゃん

私も妊活中です!
夫婦で、葉酸のサプリメント(マカ入り)を飲んでますよ★
葉酸は妊娠1ヶ月前〜妊娠3ヶ月の間にしっかり摂取するのが理想らしく、妊婦さんだけでなく妊活中の人もサプリメント飲んだ方がいいそうです!

• みきお

みきお

そうなんですね!
    私も葉酸飲んでみます!ありがとうございます!

• 9月23日
sawa

私の場合、旦那の方は何もしてませんでした。
とりあえず私が万全の体制を整えて出来なければ旦那側に原因があるとわかりやすいかなと思ったからです。
年齢もアラフォーの旦那なので、質も心配してましたが特に問題なく自然妊娠できました。
旦那側もストレスはよくないそうなので、初めからプレッシャーかけると悪い気もしたので。
冷え性で偏食でしかも仕事ばっかりの毎日の私でした。
その私に出来ることは葉酸サプリを飲む、基礎体温を測る、仲良し後に足上げ体操してなるべく多くの精子を子宮に流し込む!
くらいでした。
参考になるといいですが😅

• みきお

みきお

おめでとうございます!
    出来ることをしっかりするということですね!葉酸、やはり飲んでみます!
    私、子宮後屈と言われたことがあるのですが、足上げ効きますかね!仲良しの後うつ伏せに寝るのが良いと言われてうつ伏せになっています!(笑)
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 9月23日
  • sawa

sawa

私は前屈か後屈かわからなかったので、とりあえず足あげときました(笑)
    前屈なのかと思います。
    みきおさんは後屈ならうつ伏せに寝続けるといいかもですね!

• 9月23日