※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

帝王切開の傷が開いて組織液が滲んでいる状況で、病院に行くのが難しいです。同じ経験をした方いますか?

昨日、帝王切開の傷のテープ交換をしたら2センチ程傷が開いているように見えました💦その後にテープに組織液?ようなのが滲んでました。
産院に電話したら熱や痛みがなければ週明けに外来受診するようにと。
総合病院で予約なしの受診だから、凄く凄く待たせますと💦

新生児連れていけないし、家族に預かってもらうにしても搾乳であげていて、何時間かかるか分からないから用意するにもどれくらい必要か分からず。

最初に昨日の夜に電話して、ドクターがいる翌朝の9時にまた電話して下さいからのこの対応にイライラしてしまいます。

傷が開いた方、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
傷が開いているように見えてもくっついている事がほとんどですよ☺️
電話口で言われたように発熱や痛み、多量の出血があるとかでなければ様子を見て大丈夫です🙆🏼🙆🏼
予約無しの大きな病院だと相当待ちますよね😭😭

  •  ともママ

    ともママ

    コメントありがとうございます😭✨
    良かったです💨1ヶ月検診が10/3にあるので、出来ればその日に診てもらいたいのですが良いですかね?時間が読めないと不安で💦

    • 9月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    いいと思いますよ!
    それまでに上記の症状が現れたらすぐに病院に行くのでいいと思います🙆🏼🙆🏼

    • 9月23日
  •  ともママ

    ともママ

    ありがとうございます!😂

    • 9月23日
  •  ともママ

    ともママ

    何度も質問してすみません💦
    あれから熱も出ず様子を見ているのですが、もし傷の表面が開いていてもこのままでくっつきますかね?
    多量の出血もありませんが、テープの上から触ると前より開いているなぁという感じです😅

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    テープを貼るときは開いている傷をしっかり寄せてますか🤔?
    傷を寄せてくっつけた状態でテープで固定するといいと思いますよ🙆🏼
    万が一その状態で治ったり傷がくっついたとしても次の出産の時は今の傷を取り除くのできれいになりますよ🙆🏼

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    先程テープ交換したので寄せて貼りました😂でも1人でだとイマイチで💦
    汚なくてすみません💦傷の写真です😅

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    こんな感じの人たくさんいますよ🙆🏼🙆🏼

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    そうなんですね😂良かったです😭✨

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ジュクジュクもしてないですし問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    横切りなので毛が映っちゃってますが私こんな感じに今なってます🙆🏼

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    パックリ開いてきてるのでビクビクしていました😫
    綺麗ですね✨横切り羨ましいです😂テープはいつまで貼っていましたか?

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    テープは1ヵ月検診で剥がしました🙆🏼🙆🏼
    横切り不便ですよ!!!ショーツが今でもゴムの部分が擦れるので産褥ショーツ履いてますwww
    私が働いている病院でも基本的には縦切りです🙆🏼🙆🏼

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    別件ですが搾乳して母乳をあげているのですが、最近左胸から搾れる量が少なくて💧
    常に痛みもあるし、日曜くらいから左乳首の根元にモントゴメリー腺のようなものが1つ出来ました💧モントゴメリーは普通乳輪に出来ますよね?

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    直母は出来ませんか😣?
    搾乳だと分泌量は減りますよー😭😭
    詰まってるのかもしれませんね!痛みがあるなら病院行ってみた方がいいかもです😭😭

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    乳首の形が悪く、子供が上手く吸えないんです😭右側はよく搾れるんですが...乳腺炎ですかね😅乳首の出来物がガンじゃないかと怖くなりました。

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    乳腺炎なってるかもですね😭😭
    私も乳首の形悪いですが最初の2週間めっちゃ頑張って直母できるようになりましたよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    出来物不安ですよね😭😭

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    体のためにも吸ってもらえるのが良いんですね😭ギャン泣きされるので⤵
    帝王切開の傷も含め、体がボロボロです😖

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ギャン泣きされても哺乳瓶で誤魔化しながら吸わせてましたよ〜!!(笑)
    今卒乳中で乳腺炎なってますw
    傷の痛みはもうないですかね?
    頑張れるなら直母頑張ってみてはどうでしょう😣?
    乳腺炎予防のためにも!!

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    傷の痛みは動いたり、子供を抱っこするとあります😭
    乳頭保護器で頑張ります!

    • 9月26日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    おーまだ痛いですか😭😭
    早く痛み落ち着くといいですね😭😭

    • 9月26日
  •  ともママ

    ともママ

    ありがとうございます😭
    また何かあったら質問させてください!

    • 9月26日