※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

ワコールでお腹の大きさを測ったら100cmで驚いた。病院での測定はまだ。妊娠17週での大きさについて相談。

今日腹帯を購入するためにワコールで、服の上からお腹の大きさを測ってもらったところ、なんと100と言われました😱😱妊娠前のウエストは64です。今日測ったのはウエストではないと思うのですが、参考までに…。まだ病院ではお腹の大きさを測ったことはありません。でもちょっと大きすぎるのかな?と思い調べたところ、臨月でも90位の方が多くて…。みなさんは、17週のころどのくらいでしたか?もともと痩せてはいません。妊娠発覚時、162センチの55キロでした。食後だったのでそのせいもあるのかもしれませんが、びっくりしてしまいました…ワコールの方にも、服の上からだし正確ではない。病院で計るものとはちがう。と言われましたがさすがに何十センチも変わるわけではないと思ったので…(>_<)

コメント

たーにゃんたよぴ

すごく着込んでましたか?
ニットとかやと厚み出ると思います(..)

彩華0516

病院と下着屋さんでは結構差があると思います!!

そもそもウエストと腹囲では意味合いが違ってくると思うのですが。。。

どこを測って100だったんですかね??17wで100は心配になってしまいますね(´•ω•̥`)

私は18wで腹囲70cmでした。
18wはほぼ妊娠前とお腹の大きさは変わってないくらいでした。

ウエスト58cmのデニムもはけていました。


定期検診で腹囲を計られたことはまだないですか??
私は14w頃から母子手帳に腹囲が記入されていました!

なっちゃマン

妊娠前の体型がほぼ一緒です٩( •̀ω•́ )ﻭ
163cm57kgでウエスト65でした。
17,18週で急にお腹が出てきて、20週の今は腹囲95あります…。体重は5kg増です。

わたしも不安で病院で相談したんですが、「最近の人は細いから臨月でも90行かない人多いけどね、あなたぐらいの人も別に異常ではないし昔はもっと大きくなったものよ~小さくて狭いよりいいじゃない」と笑って言われました。
なのでそんなもんかなーとおもうことにしてます(笑)

ひま

私も17wの頃はまだお腹も出てなかったので65くらいだったと思います。
臨月の今も90ちょっとくらいです。
おそらく服の上からゆったり計られたのではないでしょうか?

ちなみにワコールの妊婦帯って結局購入されました?

ワコールの妊婦帯(私はガードルタイプ)はしっかり固定してくれるのでサイズは大きめにしておかないと妊娠後期で苦しいと友人や店員さんに聞き、表示サイズからいくとMでよかったのですが結局購入したのはL〜LLの商品にしました。
それでも締め付けが苦手な方だったので結局妊娠後期に入ってからほぼつけなくなってしまいました(O_O)