※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

海老名市のさくらい保育園について教えてください。系列の幼稚園が遠いため、別の保育園を検討中です。3歳児からの入園は人気ですか?0歳児よりも入れやすいでしょうか?

神奈川県海老名市のさくらい保育園について知ってる方教えて頂きたいです!
現在保育園に通っているのですが、小規模保育な為満2歳で卒園します。
系列の幼稚園があるのですが、そこは場所も遠く通園も大変になるため、卒園のタイミングで別の保育園に入園を考えています。
そこで候補としてさくらい保育園が上がったのですが、3歳児からの入園って人気ですか?
それとも0歳児ではないので結構スムーズに入れるのでしょうか?
少しでもご存知の方いましたら教えてください✦ฺ

コメント

ゆ

回答にはならないですが、
小規模保育園を卒園して、転園する場合はスムーズに入りやすくなってるそうですよ!
申請書も異なるようです!
(市町村によって変わるかもしれませんが)

• R_mama

R_mama

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    転園がスムーズだと言うことは初めて聞きました!
    市役所とかにも確認してみます(^^)✦ฺ

• 9月24日
  • ゆ

通わせてる小規模保育園で言われました!
    なので、3歳クラス以降も安心して!とのことでした(笑)

• 9月24日
  • R_mama

R_mama

系列の幼稚園へはスムーズってことは聞いてたのですが、ほかの保育園のことは聞いてませんでした!
    近々、個人面談あるのでその時にでも聞いてみます✦ฺ

• 9月24日

転園だと、空きがないと難しいと思います。
特に保育園だと、そのまま持ち上がりで定員になってしまうことが多いので空きがあるかどうかを、聞いてみたほうがいいかもしれないですね。

• R_mama

R_mama

返信が遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    やはり空きが無いと厳しいですよね。。
    事前に確認してみます!

• 10月8日