※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

男の人ってみんな自分がもう無理呑めないってわかっていても飲んで吐い…

男の人ってみんな自分がもう無理呑めないってわかっていても飲んで吐いたりするもんなんですかね?
旦那がいつも飲みのたびに高確率で吐いたりしてすごくめんどくさいです。
そんな呑むけなるんよとゆっても男はみんなこんなもんなんよとゆって来ます。

私はその意味がわかりません。どうして人に迷惑かけてまで飲まないといけのかわかりません。
みなさんの意見をききたいです!!

コメント

あ

私の旦那も飲むと楽しくなりどんどん飲んでしまいます(´・ ・`)
酔っ払って帰ってきてほんとむかつきます。

• さっちゃん

さっちゃん

ですよね。
    ほんと我慢ができなくて。。。
    父親としての自覚がないからこうなるのかなって。。。
    今は実家なんですがこれからアパートとかに行ってこんなことがあると思うとすごく不安で泣

• 9月23日
  • あ

男性は父親としての自覚が芽生えるの遅いって言いますからね(´・ ・`)
    たしかに不安ですね😩

• 9月23日
かな

旦那曰く付き合い出し、場の雰囲気で飲まないと行けないし、どんどん飲み物追加されるって言ってました。

女には考えれないですよね😭💦
断る力を持て。って思ってしまいます

ym*

付き合い?もあるのかもしれませんが,,,大人なんだから楽しめる程度の量をわきまえて飲むべきかとわたしは思いますが。旦那とは学生時代からのつきあいですが、学生のころは飲み会もお互い無茶してましたが、さすがに今はありません。

ままま

私の旦那も馬鹿みたいに飲みます。
もう学生でもなくいい歳なのにいい加減にしてほしいです。
ちょうど去年の今頃吐きまくってて仕事の運転中も気持ち悪くなり(飲酒運転ではないです)ギリギリコンビニがあったので停めれたそうですがコンビニの前で大量に血を吐いて倒れ救急車で運ばれ入院しました。
吐きすぎた影響で胃と食道の間かなんかに傷ができて胃に血が溜まっていたそうです。
そんなことがあったのに毎日家ではビール飲むし今でも飲み会ではバカみたいに飲む。
学習能力なさすぎです。
私自身は逆にお酒は飲まないので全く理解できません!!

もえ

すごい飲んで、吐いてからが勝負でしょみたいなのは若いときはありました😂暗黙のルールみたいな😱今思うと本当頭悪すぎです(笑)

今はもうないですね😂
多分迷惑かけてる意識がないんだと思います🙄

s

私も旦那も子供ができる前までは
普通にそんな感じでしたが
結婚して子供が産まれてからは
一切ないですね💦
責任感の問題かと😅

はじめてのママリン🔰

うちの旦那さんも飲み会の度にゲロ臭くして帰ってきます😵
そして貰いゲロします。
旦那さん曰く付き合いもあるし
見栄やらその場の雰囲気で飲んでしまうそうです。

なので私が鬼嫁だから飲み会には行かせないという事で参加させるのをやめました。
介抱面倒だし体壊したりするより鬼嫁のレッテル貼られる方が安いもんですからね😚

結婚前に私がそんな状況だったので
旦那さんの気持ちはわからなくもないです😂
お酒って飲むと楽しくなっちゃうんですよね😱
その場のノリで飲まされたり😫
気づいた頃には出来上がってるっていう...
妊娠を機にお酒は辞めましたが、あの頃の自分を思うとバカだな〜と思います😅
男性は結構付き合いで飲まないといけなかったりとかもあるので、多少は仕方ないなとおもいますが、毎回は嫌ですね〜💦

ママリ

上司にどんどん勧められるので、飲まざるを得ない雰囲気も会社の飲み会には確かにあります😭
私は誰が何を言ったのか知りませんが、酒に強い噂が社内に広まり、代わる代わる普段話も出来ないような方々にお酌をして頂くという事もありました。勿論、1人が何杯何杯もついで…ではなくて、皆さん私がどの位呑んでいるか知らないまま1、2杯つぐものですから、最後にはとんでもない量で…
ただ、吐くほどではありません。本能的にストップがかかるらしく『飲み過ぎました』と一言上司に告げて二次会へは向かわずさっさと帰ります。

上司からのお酌を断れない事もあるかと思いますので、そのような男の方の気持ちも理解が出来ます。
ただ、高確率で吐くのならば、自分の限界も学習しているはずです。周りに迷惑かける前に『飲み過ぎた』と上司に告げれば、常識ある人なら引きとめる事はありません。
男の人みんなとまとめるのはどうかな?と思いますが、さっちゃんさんの旦那さまはもう少し学習した事を応用する必要があると思いました。

お子さんもいるんですから、もう少ししっかりして欲しいですよね(>_<)