※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

旦那さんに子供を見てもらって1人でお出かけってよくされますか?実家も…

旦那さんに子供を見てもらって1人でお出かけってよくされますか?

実家も近くないので、出産してから1人で出かけるのは美容院の間だけです。
2歳でイヤイヤ期も入ってきて、ストレスが溜まり、夫に「ストレスも溜まってるし、1人で数時間出かけたい。1人で好きなカフェでゆっくりしたり買い物したい」
と言うと
「まぁいいけど、、、じゃあ俺のストレスはどこで発散するん」と言われてモヤモヤ。。

コメント

1ヶ月に一回あるかないかですかね😳
出かけるなら基本的には家族全員で、一人は美容室か免許更新くらいです😂

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    仲良しなんですね💕

• 9月23日
ママリ

今は共働きですが、育休中から、お出かけしたいときは、事前に子守予約をして出かけてます😁⭕️
ストレス発散は大事ですよね😁🙌

• しろくろ

しろくろ

そうですよね😣私も事前に伝えて、日中の数時間でいいのに…とモヤモヤしてます😔

• 9月23日

私の旦那は家事育児割と一緒にやってくれますが、まだ、預けてお出かけしたことがありませんー😥ちょっとスーパーに行ってくる間だけ、お願いしたことはありますが。だいたい出かけるときはいつも一緒ですねー。

• しろくろ

しろくろ

家事育児してくれるんですね✨羨ましいです☺️
    うちは娘のことは可愛がるけど、家事は一切しません。

• 9月23日
けいまま

月一くらいですかね?今は2人目妊娠して、つわり真っ最中のせいで出かける元気はありませんが…
旦那様のストレス発散はどうするタイプなんでしょう?うちは旦那もお出かけするし、私も出かけるし、そこはトントンです。

• しろくろ

しろくろ

月一でも気分転換できていいですね✨悪阻の中コメントもありがとうございます。
    主人は家でゲーム、お酒、車の運転することがストレス発散になるようなので、十分できてると思うんです😔
    私は元から1人で映画に行ったり、街をプラプラ歩くのが好きでした。

• 9月23日
  • けいまま

けいまま

毎週とは言わないですが、お出かけさせてもらったら次の休みは🍒💕さんがお子さん連れて出かけて旦那様に1人の時間を作るとかしてみてはどうでしょう?
    私も映画観るの好きで息子が4ヶ月とかで授乳して旦那に託して映画見て、終わったらまた授乳!とかしてました笑
    2時間でもひとりで集中して見られるのって気分転換できますよね〜

• 9月23日
  • しろくろ

しろくろ

映画二時間だとちょうど授乳の感覚ですもんね☺️
    そうですよね、1人で何も気にせずぼーっとしたり、映画観れるっていいですよね✨
    月一でもお互い1人で出かける日を提案してみます😊
    もう腕も筋肉痛です🔥

• 9月23日
2児まま🌈

美容院、マツエク、友達と子なし集まりなどの時は2人共預けてます😊
月に1回〜4回ですかね😂

• しろくろ

しろくろ

2人見ててくれる旦那さま、優しいですね✨羨ましいです☺️

• 9月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

2人目産まれてからのが、見ててくれるようになりました🤔
    旦那もその分飲み行ったりしてるし、お言葉に甘えてって感じです😂

子供は可愛いけど、やっぱり1人の時間欲しいですよね😭

• 9月23日
  • しろくろ

しろくろ

旦那さま、協力的ですね✨
    1人で2人見るのは大変ですもんね😊

そうなんです、可愛くて仕方ないですが、ずっと付きっきりでイヤイヤされると精神的にも疲れ切ってしまって😱

• 9月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

でも家事は一切しませんよー😂
    変に手出されるならやられたくないっていうのもありますが😂
    1人目でオムツからミルクから小さなことでも育児の仕方がわかったから余裕ぶってます😅

母親も人間ですから、疲れるときくらいありますよね😥わかります😭
    交換条件って言って行ったら聞こえ悪いかもですが、飲み行くタイミングで○日わたしも予定入れていい?って聞いてみたらどうでしょう🤨

• 9月23日
  • しろくろ

しろくろ

うちも家事は一切しませんが、変にやられたくないっていうの分かりますー😫
    自分でやった方が綺麗だし、はやいですよね🤣

旦那さま育児は自信がついたんですね✨頼もしい!
    うち、飲みに行くのもないので😰一応お互い1人時間持ってみよう、と話してみます!
    共感してもらえて嬉しかったです😭💕

• 9月23日
あおまま

そんなによくはないですが、たまにはあります😄
歯医者とか美容室とか、友達とランチ行くとき見ててくれます😄
私も旦那以外に頼る人が居ないので💦

🍒💕さんもストレス溜まりますよね~😰旦那さんのその人言い方は嫌ですが…
一人でのんびりする時間も必要だと思うので、🍒💕さんがお出かけした分、旦那さんも一人でお出かけしてもらったらどうですか?😄
うちは、旦那を数時間パチンコとか行かせてます!(家事も手伝ってくれてストレスも溜まるだろうからストレス発散してきていいよー的な感じです!)お互いに遊びに送り出すからこそお互い気持ちよく育児が出来てます😄

• しろくろ

しろくろ

たまに気持ちよくお出かけさせてくれたら良いですね✨

そうなんです、モヤっとしますよね…
    主人は家でゲーム、お酒、車の運転がストレス発散なので、十分ストレス発散してると思うんです😔
    娘のことは可愛がってますが、家事は一切しませんし、恐らく1人で娘を見るのも嫌なんだと思います。

• 9月23日
  • あおまま

あおまま

子供は可愛い💕けど、そんな旦那さん見てると私だけの子供じゃねぇよ!!ってなりますよね~😰

一人で見るの大変だと分かってるんでしょうね💦
    一人で見てるの嫌なのかもしれないけど、🍒💕さんにも少しでもリフレッシュする時間も必要ですよ!!

どうしても見ててもらえそうにないときは、そこまでゆっくりは出来ないかもしれないですが、ショッピングモールなどのキッズスペースに娘さんと旦那さんと遊んでもらって、カフェや買い物…とかどうでしょうか?

旦那さん家に居ることで好きなことしして過ごしてても、ストレス発散してる意識がないなら、短時間でも旦那さんにも外出してもらってストレス発散した!って気持ちになってもらうしかないですかね😵

• 9月23日
  • しろくろ

しろくろ

ほんと子どもは可愛いですが、ずっと付きっきりでイヤイヤはじまるともーどうしても疲れ切ってしまって😭

もう一度提案して、主人にも1人で出かけてもらいます!!
    主人もストレス溜まってますよね😂

• 9月23日
  • あおまま

あおまま

うちはまだイヤイヤ始まってないので、始まったらを考えると…😱おそろしいです😭笑
    育児に休みはないですもんね😥ずっとじゃ疲れきっちゃいますよね!わかります😭

旦那さんストレスどうですかね?笑
    家で飲んだりゲームしたり自分だけの時間過ごせてるんですからね~こっちからしたら自分の時間過ごせてるじゃん!!って思いますけど😵
    ストレス溜まってても🍒💕さんほどじゃないような…笑
    出掛けさせて俺のストレスはどうするんって言えなくしちゃいましょ😜笑

🍒💕さんが、リフレッシュ出来ますように😆✨

• 9月23日
  • しろくろ

しろくろ

イヤイヤ、うちはまだ軽い方だとは思うんですが、何でも嫌みたいです😂
    そして泣き出すとほんと悪魔のように泣き続けてます〜😰

ほんと仕事してるとは言え、自分の時間作ってますよね😤

ありがとうございます、分かってもらえて嬉しかったです😭💕

• 9月23日

家族、旦那を含めて
息子を預けるという形は取ったことないです◡̈⃝︎⋆︎*

一度親知らずが痛くて
1時間だけ昼寝中に旦那に見ててもらい抜きに行きましたが…
不安で逆にストレスでした。笑

週2日ある休みを一日がママ
一日がパパってやると家族の時間は?
ってなるのも嫌で…
今まで預ける事なく過ごしてきました。。。

お金はかかるけど…
キッズスペース付きのカフェに
家族で行く!とかは
どうですか??

• しろくろ

しろくろ

今まで預けられたことないんですね😳
    分かります、私もはじめは美容院の間も不安でした。
    でももう大きくなったし、まわりは結構見てもらって1人で出かけたりしてるのを見ていいなぁ、と思うようになりました。
    3人でお出かけは休みごとにしてるんですが、元から1人で化粧品買ったり、カフェでお茶したりするのが好きなので、1人で気にせず出かけたいと思ってしまいました…

• 9月23日
ゆうき

ほぼないですね(´・ω・`)
基本病院も美容院も子供連れていってるので(*´ω`*)
どーしても子供預けて病院行けないって時わ自分の親が面倒見てくれてます(*´ω`*)
たぶん旦那に預けたのわ2回ほどで3時間ほどだと思います(笑)

anemone❁.。.:*✲

基本的に家族で過ごすので主人に預けてというのはあまりないですね>_<
私が仕事か結婚式に出席したり、あとは同窓会とかでお願いすることはあります(^^)
預けるというより、ゆっくりしときー!と言って公園に二人でサッカーに行ったりはしたはりますね(*^^*)

りん

二人目が生まれるまでは旦那が見てくれましたが、一人で二人見るのは不安だと言われました。

それも、わかる。。。
でも一人の時間がほしい!!!!!!

しましま

朝から夕方まででも、夫1人で子供連れて出掛けてくれますよ。家族で出掛けたい気持ちの方が大きいので、月1くらいですが…夫の方が乗り気なくらいです。