※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

全前置胎盤で不安。経験談聞きたい。何週・何gで安全か知りたい。教えてください。

15週で全前置胎盤と診断されました。動く可能性が低いと言われ大きい病院に転院しました。

ハイリスクということですごく不安です。

全前置胎盤と診断された方で出産まで無事乗り越えられた経験談を聞き、前むきになりたいです。

また最悪何週で、また何gあればこどもは無事でいられますでしょうか?
その辺りのことはおいおい伝えます。と言われてまだ話は聞いてません。

分かる方いましたら教えてください。

コメント

⭐️

詳しくは知りませんが、姉がそうでした!2人目の妊娠で、上の子も保育園など行ってなかったので、安静にと言われても完全に寝ているわけにはいかず、かなり辛そうでした😭でも無事に出産してますよ!!

• ぴ

そうなんですね。ちなみに出血したり、管理入院などはされてましたか?

• 9月23日
  • ⭐️

⭐️

出血はあったようですが、入院にはなってなかったです!!姉のことなので詳細は分からなくてすみません😭

• 9月23日
  • ぴ

入院されなくても、出産までいける方もいるんですね!私もそれが理想です。
    先は長いですが希望をもってがんばります。ありがとうございました。はじゅままさんも元気な赤ちゃんを産んでください^_^

• 9月23日
  • ⭐️

⭐️

ありがとうございます😊妊娠出産は最後まで何があるかわかりませんが、ストレスが1番よくないので、信じて頑張りましょう👍✨

• 9月23日
ママリ

私も13wくらいで前置胎盤と言われましたが、まだこれから上がって来るから大丈夫ですと言われ、実際徐々に上がってきてるみたいです。そのようには言われませんでしたか?💦
何gで、てことの回答ではなくてすみません💦

• ぴ

普通はそうなんですが、私の場合、全前置胎盤で、胎盤のつく位置が移動しそうにないそうです。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。お役に立てる回答にならなくてすみません💦

• 9月23日
  • ぴ

いえいえ、コメントありがとうございます。お互いに頑張りましょう^_^

• 9月23日
あい

初めまして(^^)
私ではないのですがいとこが前置胎盤で出産まで入院していました。
母子共に元気だったのですがもし出血したら大変なのでほぼ動いてはダメだったみたいです(>_<)
37週になってすぐ推定2500gで出産して結果2800gちょいで元気に産まれました(*^▽^*)
うちの子より1ヵ月半ほどお兄ちゃんですが今では3120gで産まれたうちの子よりも背が高くてすくすく成長しています✨
心配は尽きないと思いますが前置胎盤でも元気な子が産めます!!
前向きに頑張ってください😄✨

• ぴ

後期になるとお腹が張るだけで出血するみたいです💦でも37週まで出血なしでいけたんですね!私もなるべく安静にして母子共に健康に乗り超えたいです。
    希望をもってがんばります。ありがとうございます。

• 9月23日
Eritama

25週に大量出血し前置胎盤といわれましたが29週に上がっていました😊

別の理由でですが赤ちゃんは30週718gで生まれました👶NICUで小さいこと以外の問題は見つからず育っています☺️

ちなみに帝王切開で出血は480ミリだったので少ない方だっ
たと思います!

• ぴ

胎盤が上にあがるのが理想ですよね💦
    でも他の理由で早く出産となったんですね。
    お産は一歩先は見えないので、前置胎盤に限らず、命がけだし誰もがどうなるかはわからないですよね💦
    30週に産まれても問題なく育っていってくれてるんですね。
    私も今の医療を信じてがんばろうとおもいます。

• 9月23日