※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi73
家族・旦那

大人になってから実親が変だと感じた方いらっしゃいますか?27年間母と…

大人になってから実親が変だと感じた方いらっしゃいますか?

27年間母と2人で暮らしてきました。
結婚後、旦那と3人で2年ほど同居しましたが
旦那と母が合わず夫婦で家を出ました。

離れて初めて
わたしは母に洗脳されていたのだと気付きました。

今になって(三十路目前!)母の事が嫌いになりそうです。
老後の面倒も見たくないし
母の存在が気持ち悪いとも思ってしまいます。

なんなら離縁届け出したいくらい..

コメント

deleted user

私は毒親だと気づいたのが二十歳の時です!
私も洗脳されてました、本当恐ろしいです…。

離縁届けって初めて聞いたのですがそんなのあるんですね!?😳本気で出したいです。

  • mi73

    mi73


    わたしも10年前に気付ければ良かった..笑

    わたしも詳しくないので軽く調べてみたんですけど実親とは離縁出来ないとかなんとか..
    でした^^;

    期待させてしまったらすみません🙇‍♀️

    • 9月23日
k

なにがきっかけで変だと感じたんですか??😢

  • mi73

    mi73


    色んな事の積み重ねでそう思ってしまったのでなにがと言われると厳しいのですが..

    ・自分の考えは必ず正しいとおもっている
    ・周りが違うと指摘してもデモデモダッテ
    ・自分は幼少期から親に愛されなかった悲劇の主人公
    ・なにかあると「旦那とさっさと別れて帰って来なさい」
    ・妊娠が判ると「子供連れていつでも戻ってらっしゃい待ってるから」
    ・は〜やく戻っておいで〜♪と唄い出す..

    みたいな所があったり..

    最近では出産後、祖母の家に3ヵ月程お世話になる予定だったのを
    「ばーちゃんちだと気を使うデショ?うち(母1人猫2匹暮らす実家)に帰って来なさいよ」
    と言い出し..

    いやわたし猫アレルギーなんですけど.. 笑
    結構重度だし鼻水止まらない目も開かない状態何度も見てるし母乳与える間薬飲めないのに何言ってるんだと思ってしまったり

    気持ち悪いと思ってしまったのが

    「孫は側に居るから可愛いと思えるの、あんまり会えないと可愛いと思えないかもしれないからしょっちゅう家(実家)に来てね」

    って言われた事です..

    沢山あって書き切れないし
    文章では伝わらないかもしれませんが

    私のため私のためとか言いながら
    結局は自分の為にしか動いてないような発言や言動に嫌気がさしました 笑

    長々とすみません🙇‍♀️

    • 9月23日
  • k

    k

    文章読む限り、お母さんはmi73のことめっちゃ好きなんだなーって思いました☺️

    孫はあんまり会えないと可愛いと思えないかもしれないってゆうのは
    しょっちゅう連れてきてほしいって意味でそんな深い意味なさそうですけどね😭

    直接会ったこともないからわからないですが、
    言葉の表現の仕方が下手な方っぽいですね😭💦

    母親は一人しかいないし
    また仲良くなれたらいいですね😢😢

    • 9月23日
  • mi73

    mi73


    たしかに..
    大好きですよ、わたしのこと😂
    わたしもつい3ヵ月前まで(家を出るまで)は好きでした😂

    ただ子離れが全然出来ていない部分があって
    そこも最近気持ち悪いなって思ってしまうようになりました..😢

    可愛がって欲しいなら連れて来なさいよね、
    って感じに聴こえて
    うわぁ..
    と感じでしまって 😭

    表現の仕方..
    たしかに言葉ひとつで全然違いますよね、

    深く考えずにいい距離を保ちつつ過ごしていきたいと思います🤗

    • 9月23日
さゆ

わかります。
バチがあたりそうですが、
親を含め親族もろくでもない連中ばかりと今になって思います。
親が死んでも悲しくないと思います。

  • mi73

    mi73


    つい3ヵ月ほど前まではこんな気持ちにならなかったし
    周りからもとても仲の良い親子、と言われるぐらいの仲の良さだったのに

    離れて暮らすようになって初めて気付いてしまいました..

    今まで大好きだった(笑)だけに
    すごく複雑な気持ちです..

    • 9月23日
  • さゆ

    さゆ

    わかります。
    私もパッとみ普通の親ですし
    めちゃくちゃ笑い合って話せる親なのですが、色々深く話すと、???ってなります。
    自己中だったり、考えかたが
    片寄っていたり、両親ともそうで
    自分がいない間におかしくなったのかと思っています😥
    里帰りして本当に失敗でした💧
    更年期か軽い痴呆にむかっているのかと思います…

    • 9月23日
  • mi73

    mi73


    さゆさんがいない間にそうなってしまったのですか..😭

    うちは一緒に住んでいた間は気付けなかったけど今思えばあれもあれもおかしいぞ..
    と考えるようになってしまいました😭

    そんな親に育てられた私が
    果たしてしっかり子育て出来るのかと今から不安で不安で仕方がないです💔

    歳が50半ばになりますが更年期とは思い付きませんでした..!
    そう思えれば年齢のせいに出来るし少し気が楽になりますね😂

    • 9月23日