※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足でおっぱいを欲しがり続けていて、心身ともに限界を感じています。同じ状況の方、励まし合いませんか?

もう限界です…同じような状況の方いましたら励まし合いたいです
昨日の朝8時から午後4時半まで30分おきにおっぱいを欲しがり、やっと夕方5時過ぎに3時間ほど寝てくれましたがその間に私はご飯を食べたりしたので1時間ほどしか寝れませんでした。その後も現在まで約30分おきにおっぱいを欲しがります。睡眠不足からくる頭痛と疲労がひどく心が折れそうです、辛い…

コメント

りぃ

同じ状態ではないですが、
コメントしちゃいます(´;ω;`)!

それは、辛いですね😞
どうしても、もう限界なら
ミルクをあげてみたり、少し旦那さんに見ててもらったりはどうでしょうか😞

現実の小人

ちょうど辛い時期かもしれませんね。
それにしても、30分おきに母乳を欲しがるというのは、頻回過ぎるように感じます。
十分に母乳は出てますか?
少しミルクも足してみてはどうでしょうか。すぐにお腹がすいて泣くのかもしれませんよ( ´•௰•`)このままでは、お母さんの方がもたないですよー😭

🍓🍓🍓

うちの上の子もそんな感じでした💦
おっぱい足りてないのかな?とミルクにしてもさほど飲まずで…。結局ずっと抱っこでした😭
寝てくれることもあったのですが都合よく私もすぐ寝付けることもできず。ずっとクマができてたような気がします。
生後2ヶ月くらいから夜は多少寝てくれて、それでも時々は起きちゃうんですが添い乳でまた寝てくれるようになって楽になりました。それでも日中は抱っことおっぱい、そしてギャン泣きの思い出…。
そんな中、家事が思うようにできず辛かったです。(やってましたがいっぱいいっぱいでした💦)

下の子は生まれてすぐからおっぱいを飲んだらすぐ寝てくれる感じでギャップに驚いてます。

いつかは終わるとは言いますが…😓
家事はもう諦めるくらいでほどほどに頑張ってください。
…私は掃除サボってました🤭

あーすけ

同じではないですが…

私は退院時看護師さんから
母乳は十分出てて完母で大丈夫だけどお母さんの身体がもたないから混合にしてくださいね!ただ毎回あげず夜の自分が寝る前にあげて下さいね!
とアドバイスをもらい今も現在混合で育ててます!
私も産んですぐ完母だったので
結構しんどかったからその気持ち分かります。
寝れなくて身体フラフラしてたけど
看護師さんのアドバイスの元やってみたら結構寝れたので身体楽になりました!
良かったら寝る前だけでもミルクあげてみてはどうでしょう?
少し寝れるだけでもだいぶ違いますよ!

(*´꒳`*)

添い乳で寝かしつけてはどうでしょうれ

バルタン星人

おしゃぶりやミルクを足したりするのはどうでしょう?
おっぱいを欲しがるとは、それ以外は何しても泣きますか?少しベランダや庭に出て外の空気に触れたり、youtubeの音楽きかせたり!

おいしい

つい2日くらいまでそんな感じでした…本当にきついですよね。おっぱいくわえさせないと何しても泣き止まなくて本当にしんどかったです。
ミルク足してもほとんど飲まなかったので、多分これは口寂しいのか不安なんだな!と思って、ギャン泣きしてる中、とにかくずっと抱っこで歩き回ってました。

うちの娘の場合は、おくるみで包んであげてその状態のまま抱っこで歩き回って(おっぱいから気をそらす為に)眠ったな、と思ったらその20分後くらいに頭からそーっと下ろす…と言うのが効果的でした!着地失敗したり、結局10分後とかに起きてしまう場合もありましたが…
それでも寝ない時は5分くらい泣かせっぱなしにして、その間体休める為に隣で横になってました。

私もその状態の時は3日間で細切れに5時間とかしか眠れませんでした…
周りに見ていてくれる人はいませんか?少し赤ちゃんを預けて別室でまとめて眠った方がいいと思います!