※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が夜中に座り起きて泣くのは、断乳後も続く可能性がありますか?

うちの子は夜中に3〜4回起きるのですが、
寝返りした拍子に勢いでお座りの体勢になって目が覚めることがほとんどです💦

断乳した後も同じように勢いで座っちゃって目が覚めて泣いたりしますかね😭
断乳完了後が不安です😭

コメント

ちゃきちゃき

断乳してもそこはあまり変わらないと思います!
断乳どうこうよりいまはそーゆー時期なんだとおもうので時が経つのを待つしかないかと笑

うちの子たちは断乳しても何度も起きる子でした。断乳したら朝まで寝るってのを信じて断乳したのに全然起きるから最初は絶望したけど笑
2歳頃にはほぼ起きなくなって起きたとしても泣かずに水とか飲んでまた寝るってなったので楽にはなってます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

断乳関係なくそういう時期ということなんですね😳
    断乳しても起きる子、結構いるみたいですよね😭うちの子もそのタイプかもしれないです💦
    今までは授乳してすぐ寝てくれたのが、断乳後はそういうわけにいかないので断乳したの後悔しそうです😭😭😭
    せめて泣かずに起きて水分とってすぐ寝るようになってくれたら楽ですね😃
    ありがとうございます😊

• 9月23日
そら

うちも授乳中はそうでした。
断乳して1週間、前よりは夜中起きなくなって、起きても麦茶を飲んで寝るって感じです。
座って泣いてたのも1、2回ぐらいあったと思いますよ。

• ピーのすけ

ピーのすけ

断乳してからは夜中起きても麦茶飲んですぐ寝るようになったんですね!
    起きたとしても、せめて水分補給してすぐに寝てくれたら十分です!そう思うことにします😭🌟
    もちろん一度も起きないのが理想ですが、うちの子はそうはいかなそうだなと思っているので😣
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ままのすけ

すみません、答えになってないですが

それめっちゃ可愛いですね😭❤️❤️
親からしたらおーいってなる話かも
しれませんが、、、💧

• ピーのすけ

ピーのすけ

ほんとですか😃🌟
    そうなんです、私からしたらお願いだから勢いで座るのやめてって思うんですよね😂
    まだ横になったまま泣いてる方が対処しようがあっていいなと思ったり😳

• 9月23日