※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

同居嫁さんいらっしゃいますか?同居のストレスが溜まってるので一緒に吐…

同居嫁さんいらっしゃいますか?
同居のストレスが溜まってるので
一緒に吐き出しましょう( ´ཫ` )

私は主に子育てに義母が加わるのがすごく嫌で、
余計なお世話や過干渉がストレスです。
毎日顔見てもうわ来たよ。鬱陶しい早くどっかいってくれ
とどす黒嫁になりました←

ワンオペで育児されてる方には贅沢な悩みかもしれませんが、義母がいることで自分の思い描く育児や方針が崩されていく毎日に日々悶々としています。

同居初めてすぐはなんて気の利く人なんだろうって思ってたけどただの優しさの押し売りせっかちお節介オババでした。(言い方丸くしてるつもりだけど本当はバ〇アと言いたい)

皆さんの姑はどんなんですか?!愚痴をおきかせ下さい!!!

コメント

まゆみ

同居じゃなくて、転勤族で平日はほぼワンオペなんですが余計なお世話や過干渉って疲れますよね💦💦
義実家行ったときや、我が家に来たときがもう面倒くさくって…なんだかコメントしたくなってしまいました(笑)離れて暮らしてるからこそ、余計にアーーーーってなります😅実親でもンーー!!ってなるのに!(笑)
私には同居なんて無理です。ワンオペ大変だけど転勤族でよかったーーー!って最近すごく思います(笑)
同居の方ほんと尊敬します😭色々ストレス溜まると思いますが、これならもがんばってください!!

Aimi♡

私は離れて暮らしていますが、たまの帰るときだけでもほっといてくれ!って思っちゃうだめ嫁です(笑)

昔の当たり前の押しつけや、自分の育児自慢。ほんとやめてほしい!

自分のやり方でやれない事、自分のやり方を否定されることってほんとストレスですよね😪

たまにでこんな風に思っちゃうのに、同居なんてほんと尊敬しかないです😫

Rick

4年ほど同居嫁でしたが嫌すぎて飛び出しました(゚o゚;
今は賃貸😁😁しかし来年には敷地内同居嫁になります…

同居中は憎しみしかなかったので共働きワンオペでも同居解消してる方が気楽!!笑
過干渉じゃなかったけど、イヤミが!親切に見せかけたイヤミがうざすぎた😁

なみ

同居嫁です!
きなこさんの質問にはそぐわないかもしれませんが、うちは義父のみですが、ストレスです!
義母がいない為、楽だと言われがちですが、逆に義父のお世話が大変!
義母がやるはずの義父の洗濯、部屋の掃除、シーツ交換、家族分の炊事掃除洗濯、全て私です。
そして台所でタバコを吸うのでそれがすごいストレス💦
義母がいれば一言言ってくれるだろうな〜と思ったり。。
男のくせに「妊娠はこういうもんだ」「夜泣きした時はこうすればいいんだ」とかなんでも知ってる感じで色々言ってきます。
出産経験ないくせにほんと色々豆知識言ってきて、私や友達が経験したの全然違います(笑)
旦那曰く、義父は子育ては全て義母に任せっきりだったそうで😑聞き流してますが!!

あゆあん

半年の同居で限界きました😂きなこさんすごいです!

うちは自分勝手オババ、ババアです!
起きるのは遅い、毎日パチンコ行く、タバコ臭い、声や生活音でかい、見栄っ張り!文化文化うるさい!
ご飯作ってあっても食べない、作らなかったら「ご飯ないの?」
子育てに入ってこないと思ったら夫に「どこまで関わっていいかわからない」と言ってきたらしく、関わらなくていい!と言っておきました笑

まだ70手前、早く逝ってほしい…

きた

3年目の同居嫁です!
とにかく姑に腹立って仕方ない💢💢
早く死んでくれ!と願う日々!笑

🐯

私は義母ではなくて、義祖母と同居してます!
家事をしてくれたり、とても助かることが多く、ありがたいと思っていますが、やはり結婚したらこうしたいという理想が少しあっただけに、何か違うなー、辞めてほしいなーと思うことがあります!
まだ、子供が産まれていないので、これからどうなるかは分かりませんが、口を出されたりするんだろうなと思うと、今からでも憂鬱です…

夏色☆

私も同居してます!

同じく義母苦手で子供を関わらせたくありません💦

なるべく関わらずに済むように避けています。

話しかけられるだけで嫌です💦

もうすぐ2人目出産で入院中預けないといけないのでものすごく嫌です💦

のん

私も完全同居です。

毎日イライライライライラしています。

え!?なんで!?って毎日です。

息子が懐いていて、ムカつきます。
赤ちゃん時はなんにもしなかったのに、トイトレ終わったくらいからなんやかんやイラつくことばかり。

品がないのが1番むかつきます。

リンママ

完全同居です。
もったいないが口癖なのに、冷蔵庫の中は賞味期限切ればっかり。こっそりゴミ袋に入れても漁ってるのか冷蔵庫に戻ってる!料理に使用されたら嫌なので常にチェックです。自分でも料理するのですが授乳のタイミングなどでみんなのご飯の時間に間に合わないと作られてしまいます💦
ほんとイライラがやばいです。水回り全部別で生活したい〜〜