※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が偏食で悩んでいます。食べる物が限られ、保育園でも問題が続いています。食事の工夫やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月。凄く偏食が激しい娘に悩んでます😂少しでも大きかったり歯ごたえがあるとすぐに「ぶー」と吹き出します。その都度言い聞かせたり怒ったりするのですが、中々治りません。
来月から保育園でも完了食に移行し、お家でも練習してくださいねと言われました。しかし、練習の成果は惨敗ばかり…。ご飯のたびに私の着替えが入ります🤣
おにぎりは齧りとりしますし、お煎餅は大好き、パンも耳まで食べますが、おかずとなると食べる物がかなり限られます…。
似たようなお子さんお持ちの方、こんな風にしたら食べるようになった、こんな料理は食べてくれた、いつくらいさら食べるようになったなど、些細なことで構いませんので、教えて頂けると嬉しいです!🙏✨

コメント

ままり

1歳1ヶ月から急におかずを全く食べなくなり、パン白ごはん納豆魚肉ソーセージ果物しか食べてくれませんでした😭
小児科で相談もしましたが、そういう時期なのよ〜必死になって食べさそうとしなくても永遠に続くわけじゃないし体重は増えてるから気にしなくていいよ、と言われました。
偏食は1ヶ月ほど続いて、その後急に少しずつおかずも食べるようになりました🙄
今でも日によっておかずの量が少ない時はありますが、園ではしっかり食べてるみたいなので気にしてません😌
ちなみに野菜不足は気になったので、ポタージュを大量に作って冷凍し、毎食あげてました😌なぜかポタージュなら食べてくれて…