※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

陣痛に対する不安を感じています。陣痛の乗り越え方や励まし方について教えて欲しいと相談しています。

こんばんは。

正産期に入って、いつ産まれてくるかな〜って
ソワソワ楽しみにしていました😂
楽しみなのは変わりありません!はやく顔が見たいし
はやく抱っこしたい😭👶🏼💓

ですが、、、正直陣痛をちょっと侮ってました。
相当な痛みだろうけど、何とかなるんじゃないか🤔と思ってました😣

昨日の夜中、なかなか寝付けず
YouTubeで ″赤ちゃん生まれるまで″ みたいな動画を
ずっとみていたのですが、
実際に陣痛に耐えて頑張ってるお母さんの様子をみて、
え、わたしこれ乗り越えられるのかな😨大丈夫かな😨…
って不安になりました😭

皆さん、どうやって陣痛乗り越えたか(こういう気持ちでとか、こうしたら少し楽だったとか、めげそうになった時どうしたか、とか…)
教えて欲しいです😣

(ちなみに、立ち会いをしないので分娩室ではひとりです😭)

コメント

こぐま

何も参考にならず申し訳ないですが、いざ自分が陣痛となると頭が真っ白になり痛みに耐えるしかないかと…
人のこうすればいいよなんて実践できません!(笑)
何しても痛いので(笑)
出産経験があれば、陣痛に耐えた後のあの幸福感を思い出せばいくらだって耐えられます!(私の意見ですが😂)
なのでとにかく早く会いたいという気持ちだけで乗り越えて下さい!😳
何しても痛みは緩和されないし、耐えるだけになりますが産まれてしまえばもうなんとも言えない幸福感です💓

ママリ

私はお腹の子も頑張ってるからと
耐えました✨

娘の時が大変だったので
ずっと名前呼んでました💕

yuu

私も立ち会い分娩が禁止の病院だったので陣痛室は旦那か母が入ってくれましたが分娩室は1人でした
陣痛中は腰を強めにさすってもらうとかなり楽になりましたよ😄
あとはストローで飲める飲み物必須です笑
私は100均の付け替えできるストロー付きキャップを買っていきました
赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思うと死ぬほど痛かったけど大丈夫でした🙆🏻‍♀️

shiii

こんばんは🙂
わたしの場合はもうすぐ赤ちゃんに会えるー!って気持ちだけで頑張りました(笑)
体勢は横向きでまるまるような感じが少しだけ楽な気がしました😂
多分ご自身の少しでも楽な体勢があるはずなので陣痛の間隔がある間に見つけてみて下さい🤭
出産は終わりがあるから大丈夫ですよー!👶🏻💓

のん

わたしは、とにかくずっと「これ以上痛くなるに違いない」って気持ちでいました(笑)
もちろん痛かったけど、きっとこんなもんじゃないんだ!もっと痛いのがくるんだ!!!って思って乗り越えました!

友達は病院で30時間とか陣痛耐えてて、
「わーわたしはあと何十時間なんだろう」って思っていました😂
助産師さんに「座り姿勢でいると👶降りてくるかもね」なんて笑いながら言われてて、実際陣痛きたらトイレに座ってる姿勢が一番楽で、トイレで破水してそのまま分娩台に歩いて行って産まれました!
病院ついてから4時間で出てきてくれて、本当に出産って人それぞれです😂

実際産まれるとなると、もう耐えるしかない!とゆうか、もうわけわかんなくなります😂

そして、産まれて終わりじゃなくて、そのあと縫ったりするのが痛すぎて…
そっちのが驚きだし想像してない痛みなので覚悟したほうがいいです!!😭

たろす

過去に1人産んでますが、正直、陣痛が来ると、とりあえず痛すぎて、早くこの痛みから解放されたいって気持ちからか気付いたら踏ん張ってて、気付いたら産まれてたって感じですね。産まれたら、痛みなんて忘れちゃいますよ(´∀`)

ねこ

夜中に出産したんですけど、眠気と痛さで最後の方の陣痛が1分間隔の時は失神してました😂笑

会陰も裂けてしまって入院中ずっと痛くてベッドに座るのもしんどかったです...

ラニ

陣痛21時間耐えました😂
子宮口がなかなか全開せず、先生や助産師さんの「もう少し頑張ってね~」が地獄でした💦
最後、先生たちが部屋を出た後、「もう出る~」って思ったので自分からナースコール押し全開だと分かりました😅
その後は出てくるまで1時間しないうちに出てきて、頭が出たら後は助産師さんに任せ脱力してました💡
とにかく、出すより陣痛が辛かったです😭私は寝てるとしんどいので、病院にあった木馬?のような椅子に座ってお尻の痛さを分散させてました💡

陣痛時間は人それぞれですが、我が子を抱いたらその痛さも吹っ飛ぶぐらい愛情が出ました♪♪
大丈夫です💡皆さん乗り越えてますので頑張って下さい✨