※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が眠りが浅く、寝つきが悪い。粉ミルクや母乳をあげても泣き止まず、母乳を頻繁に欲しがる。どれだけあげても不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。毎回ここの所同じような質問で申し訳ないのですが、どうしても不安になってしまいモヤモヤしてしまうので相談させてください😢
生後1ヶ月の息子がいるのですが、基本的に眠りが浅いからか1日を通してあまり寝てくれません。。
そして今は混合なのですが、粉ミルクを飲ませても母乳を飲ませてもゲップをさせて寝かせるとすぐに泣いてしまい、またおっぱいを探って欲しがりかなり頻繁に母乳をあげている状態です💦粉ミルクはとりあえず3時間空けてあげてますが、母乳は欲しがった時などにかなり頻繁にあげています…
いくらどのくらいあげても平気とは言っても、本当に平気なのか不安です…💦
お子さんが似たような方からのアドバイスなどを宜しくお願いします!

コメント

たんぽぽ

あたしもそうでした〜( ; ᯅ ; `)
大変ですよね( ´・_・` )
あたしも欲しがった時にずっとあげてましたよ★*゚
大きく育ってますwww
うちの子も混合ですがミルクより断然母乳派のおっぱい星人です🌟
最近はやっと回数が減ってきました👍🏻

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントをありがとうございます😌何だかいくらあげても良いというけれど、その一方で、ミルクのあげ過ぎなどの過飲症候群というのもネットで見て、それを見たらどうしたら良いのかわからなくなりました😔🌀
    でも母乳ならば、欲しがったらあげるでいいのですね❤️✨ありがとうございます❣️という事は母乳の量が足りてなくて泣いているのですかね⁉️
    まだ1ヶ月なので、うちももう少ししたら落ち着きますかね?👍🙄

• 9月23日
ミルク

うちも、新生児の時から寝ない子だったし、頻回授乳でした。今は離乳食が2回になってお昼寝を少ししたり、授乳の間隔が少し長くなりつつあります。少しずつだけど、離乳してきてるのかなと。
やっとって感じです。
お子さんによって、寝る子寝ない子、いますもんね、悩みは同じですヽ(;▽;)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントをありがとうございます😊
    新生児はよく寝るらしいのに寝ないの?って感じですよね?それか寝不足になるんじゃないの?とか飲み過ぎで胃が破裂しちゃうんじゃないかと心配になります💦💦頻繁だと夜も昼も関係なくなのでシンドイですよね…いつまで続くのか…って感じです😭😭
    離乳食順調に進んでる証拠ですね☺️👍離乳食も作るの大変ですが、無い物ねだりで早く離乳食食べさせたいです❣️❣️笑

• 9月23日
なち

混合だったのでミルクは指定より気持ち少なくしてましたが、母乳は欲しがるだけあげてました。
それでも毎回検診では平均の範囲内で少しずつさっかり体重が増えてたので問題ないと思います。
長い時は1時間飲むこともありましたが、後半は明らかに出てないのに吸ってました。でも数時間が長ければ長いほど、そのあとの睡眠は長かった気がします。
sichanさんの息子さんは甘えたりないのかな?
咥えるだけでも精神的に安心すると思うので、欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントをありがとうございます😊
    うちも母乳は色々思う中欲しがったらあげるようにしています🙄💦粉ミルクは、あまりにも欲しがって母乳をあげるのがシンドイ時などに粉ミルクをあげていますが本当に胃に底なし状態で結構飲むので、120cc飲ませてしまっています💦多過ぎですかね??
    体重は生後3週間の時に測ったのが最後なのですけど、出生体重より既に1キロ増えていました🤔
    確かに時間をかけてよく飲んだあとはよく寝てくれますよね👍でも疲れてしまうみたいで、自分からいらないとなりおしまいにするといつも1時間以内に泣きます😵💦💦
    甘え足りない…確かに上の子の相手もしていて下の子放置になってしまう事もあるのでそうゆうのもあるんですかね?とりあえず今は欲しがったら咥えさせたり飲ませようかと思います🙂

• 9月23日