※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

パティシエの仕事で立ち仕事が続き、腰痛やお腹の張りが気になります。赤ちゃんに影響はありますか?

今パティシエの仕事をしています。会社に報告し、週休二日制7時間勤務にかえてもらったのですが、レストランで忙しく朝からラストまで仕事をする日々が続いています。腰痛が辛く時々お腹も張ってる感じもするのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか😭立ち仕事はやっぱりよくないのですかね😭??

コメント

ちゃん

お腹が張るのは良くないですね😭
私も立ちっぱの仕事でしたが、5時間勤務にしました。
立ちっぱなしはキツいので、お腹が張ってきた!と思ったら、椅子に座らせてもらうなり、おさまるまでまったほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

腰痛もあって立ち仕事は辛いですね💦
やっぱりお腹の張りは良くないと思います!!
私は今はもう退職してしまいましたが、時短にして勤務日数も減らしました!
でもお腹が張った時はすぐ椅子に座って休んでました!