※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
ココロ・悩み

義理実家でお世話になっているマタさんが、義母の行動に不快感を抱いています。義母が自分だけで美味しいパンを食べ、他の家族には配らなかったことや、過去の行動に不満を感じています。

愚痴らせて下さいー!
義理実家に里帰り出産でお世話になっているマタです。
赤ちゃんが産まれるまでは主人は現在単身赴任状態で、3人で生活しています。

今日、義母がセブンで美味しそうな菓子パンを買ってきました。
夕飯の時に開けて「私これ好きなの」と食べだし、義父に食べる?と聞いて私には何も聞いてくれずそのまま完食……

どう思いますか?

私は今日散歩帰りに二人のためにみんなで食べるようにとお団子を買って食べたのに。
わざとかな?って思いました。ごはん中、そのパンはテーブルじゃなくて自分の近くに置いてたしあげたくなかったんかなと思います。
昨日は義母はお寿司が食べたかったらしく、私は今生物を控えているのですがお昼を食べに行ったイオンで別行動を言い渡されました。

いやー、ほんと嫌いになりそうです。

コメント

むげむげ

たしかになんだか冷たい気がしますね
そういう態度だと
その場所に居づらいですね(T_T)

まるこめ

ご主人の実家でご主人抜きでの3人で生活しているんですか(O_O)ただでさえ気を使って精神削れるのに、そういう態度やめてほしいですね…
不安になるしわざとなのかと勘ぐっちゃいます(ノ_<)
ご主人に行ってもダメなら、ここで愚痴りましょう!笑

肋骨ボンバー☆神

イオンの件、昨日も拝見してました。
2日続けてその行動ですか…

なんだろう、モヤモヤしますね…

ふわふわとも

コメントありがとうございます!
わざとでなければ、なんか無神経すぎて驚きです(^^;

あんこパイ

義母さんが、ふわふわもこさんが
嫌な気持ちになるのを
わかっていて、そういう事をするのなら意地悪だなって思います。

でも、義母さん何も考えてなくて悪気ないようにも感じます!

私でも、旦那とはパン半分こしても違和感ないですが
義理の家族に自分が食べてるパンをいる??ってのもなんか失礼な感じがして聞かないかもしれません!

ふわふわもこさんはお団子買ってきたりと、
義父母さんによく気を使ってらっしゃるんだと思います!
なのに、それに比べて義母さんは自由人って感じなんですかね??

もっと気を使ってくれよ〜とも
感じますが義母さんが好き勝手やるのなら、こちらも好き勝手できる!と気楽に捉えてみてはいかがでしょう!?
お団子も今度からは自分のだけでいいですよ!笑

ふわふわとも

下らなくてごめんなさい……

はい、すごくモヤモヤするし、正直すごくムカついてます。。。

ふわふわとも

コメントありがとうございます!悪気がないなら無神経なんだなって思います(笑)
そうですね、これからはもう2度と買わないよ!って言ってやりました……心のなかで(--;)

mihiro

お義母さんなりに気を遣ったのかもしれませんよ。
食べかけのパンをお嫁さんに食べさせるわけにはいかない‥みたいな。

イオンの件は、生ものダメだから別行動。という前に、食べられるものを一緒に食べてくれる優しさが欲しかったですね。

ご主人に相談してみては?

ふわふわとも

コメントありがとうございます!
そもそも食べる前に分けない?って思います(´・ω・`)
かじってた訳じゃないし、くれる気ないんだろうなーってそぶりでした。
旦那に言っても理解されなくて、ケンカになります。。実家の母と妹に愚痴りました(笑)

ふわふわとも

コメントありがとうございますー!
こっちはみんなで食べようとおやつ買ってきたのにですよ!?
ほんと理解不能っていうかそういうことするかな?って思います(´・ω・`)

ありがとうございます(><)
みなさんに聞いていただけて本当にありがたいです(T_T)

まるこめ

出産間近な妊婦に余計なストレス与えるんじゃないよ!
と言ってやりましょう。(心の中で。笑)

ふわふわとも

早く赤ちゃん出てきて、とっとと出ていきたいです(笑)
もー無理!無理!って感じです(*_*)

明夜(あや)

私は義実家にお世話になるなんて絶対無理です(>_<)
なので尊敬します( ̄^ ̄)ゞ

旦那さんに言っても喧嘩になる。めっっっちゃ解ります(^_^;)
自分の親が普通だと思うのはみんな一緒ですよね。親と嫁のパイプ役ちゃんとしろやーって感じですよね(´・Д・)しなきゃ存在理由なし!ぐらい言いたくなるしσ(^_^;)笑

同じ血が流れていても、我が子にはそんな気を使えない・気が利かない人にはなって欲しくないって思っちゃうし、言い聞かせちゃいますよね(´・_・`)笑