※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dorayaki
妊活

妊活1年半、周囲の2人目妊娠報告に戸惑い。先越された気持ちで、なぜ私だけができないのか悩んでいます。

今月に入ってから2件も2人目妊娠報告。 私は2人目妊活してから1年半。みんな、兄弟はすぐ作ってあげたいしーとか早くに子育て終わりたいからーとか、早く2人目作った方がいいよーとか、そんなこと言われなくても一年半前から妊活してるっつーの。おまけに、先越してしまった、てへ♡なんて言われるし、急に二児ママアピールと先輩ズラ。なんでみんなすぐできるのに私はできないんだろう。

コメント

sa-ya

1人目のお子さんがまだまだ愛情欲しくて2人目を阻止して居るから!

• dorayaki

dorayaki

今までそう言ってくれた人がいなかったので、響きました!ありがとうございます!今を大事にします。

• 9月23日
ken

わかる!
わかります!
私かってぐらいの書き込み!
ほんま腹立ちますよね。いちいちいらんねん!
二児ママアピールほんまうざいですよね。
先輩ズラもわかります!
ほんま目の前に現れて欲しくない

• dorayaki

dorayaki

同感してくれてありがとうございます!!二児ママアピールなんなんすかね、そいつのインスタ出てくるだけで腹立つし見なきゃいいんですよね笑

• 9月23日
しまこ

周りは気にしなくてよいと思います。兄弟つくってあげたい気持ちは私も山々ですが。とりあえず一人目さえ遅めの子供だったもので周りは気にしないことにしてます。友達は2人、3人といますが私はその分、好きで仕事を優先してきたので特に悔いも無しですよ👶

• dorayaki

dorayaki

やっぱりどうしても周り気にして一人で焦って苛立ってしまう部分もありますが、今1人目の子とちゃんと向き合って愛情注いであげようと思います!

• 9月23日