※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子のうんちのペースが遅くなり、予防接種の予約があるが出ていない。予防接種は浣腸と同時に行われるか、延期になるか心配。

今月に入ってから息子が突然うんちのペースが5日に一回になりました。
機嫌も良く、母乳もいつも通り飲むので綿棒浣腸しつつ様子見てます。
今は一週間出てない状態です😓
今里帰り中で、明日帰る予定です。
今度の水曜日にはじめての予防接種の予約をしてあるんですが、うんち出てないと予防接種延期になりますかね🙄?
浣腸されるんだろうと思いますが、浣腸と予防接種は一緒にやってくれるんでしょうか?

コメント

5日出なかったら受診してくださいと言われました💦

うんちが出てないからと延期することはないと思いますが、1週間出てないなら病院に電話したがいいですよ!

家の子は5~7日位が排便のペースでしたが予防接種も普通に受けていました。予防接種だけの時間帯でなければやってもらえると思います😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4日出てなかったら5日目には小児科に行かれた方が良いですよ💦

わたしの息子も便秘がちですが5日目には絶対に小児科で浣腸してもらっています

とりあえず、予防接種前に便秘での受診をおすすめします😊