※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那との関係で友達との交流が減り、落ち込んでいる。自分がしっかりしないといけないのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

今の旦那と付き合ってから友達と遊ぶことが減りました。妊娠してからはほぼ遊んでなくて、周りのママになった友達は結構集まったり、遊んだりしてるのになー😭とよく思います。旦那もあたしが友達と遊んだりするのがあんまり好きじゃないらしくて、俺は仕事してるのにお前は遊べていいね。と何度も言われてから友達に誘われても、旦那に許可も取らずに断るようにしてます。
働いてなくて、家のことしかしてないですが、気が参りそうになったりして、落ち込んでしまいます。あたしがもっとしっかりしないといけないんでしょうか?
同じ気持ちになる方いませんか?

コメント

みい

私も妊娠してから
全然遊んでないです(^^)
もともと家に居る時間の方が
少なかったんですが
妊娠してから働いてなくて
家の事ばっかしてるので一緒です❤︎

• はるか

はるか

寂しいなとかたまには外に出たいなとか思ったりしないですか?

• 9月23日
  • みい

みい

んーーー、旦那が休みの日が日曜日しか無いんですけど日曜日は絶対気分転換連れてってくれますし私の場合は、妊娠6ヶ月まで初期のつわりがあって、また最近つわりが始まったので予定たててドタキャンになってしまう事考えたら家に居てる方が気が楽です😊妊娠中に友達に気遣われる方が私はしんどいです。私がなんでも気を遣う方なので。

後は、家の事ばっかりだと暇なので
    旦那が、プライム会員になってくれて私が暇にならないようにいつでも家で映画見れる状態なのでそんなに苦じゃないです(笑)

• 9月23日
  • はるか

はるか

そうなんですね!
    あたしの旦那も日曜休みなんですけど仕事で疲れてるのに、どこそこ行きたいて言ってもなかなか😭

• 9月23日
まる

旦那さんにそれを言われるのは辛いですね、、。
私だったら、妊娠期間はなるべくお出かけしてました!

産まれてからは一人の時間も余裕もなくなるので
今のうちしかできない事をします😌
それを旦那さんにも話して理解してもらいます!

• はるか

はるか

こっちは働いとるとに遊べていいねって言われたら何も言えなくて😭

• 9月23日
yu_mama

出産したら育児に集中して遊ぶことが出来なくなるから今のうちに友達と遊ぶのは駄目なのかという旨はしっかり旦那さんに話した方がいいと思います😓頻繁に遊ぶんじゃないんだからたまの気晴らしすら旦那さんは許せないのでしょうか?はるかさんが可哀想です😩💦

• はるか

はるか

周りのママは適度に遊んでて、私からしたらそんなに遊べるの!?ってくらい遊んでるんですよね😭
    気晴らしに友達と会ってくるたい!って言うくせに嫌味なLINE送ってきます笑

• 9月23日
  • yu_mama

yu_mama

何で気持ちよく送り出してくれないんでしょうか?はるかさんは遊ぶなってことなのかな😢

• 9月23日
  • はるか

はるか

分かりません笑
    子供できたらなかなか外に出れないのに、自分が休みの日もどこも連れてってくれないです。

• 9月23日
  • yu_mama

yu_mama

え、ひどい😞自分だけ遊びに行ってはるかさんが遊びに行くのは駄目でだからといってどこにも連れて行ってくれないとか有り得ないです😩

• 9月23日
ひよたん

私も遊ばなくなりました!

遊ぶときは晩御飯をうちで食べたり月に1回もしないです😰

別に旦那さんは何も言わないし、遊びに行っておいで!と言われますが、妊娠してるからそんなに遠く行けないし、8月に遊ぶ予定やった子には私がいてると遠くに行けないと言われて申し訳なくなって遊ぶのをやめました😣

そのかわり、旦那が休みの日はショッピングモールに行ったりちょっと遠出したり、甘いもの食べに行ったり残り少ない2人の生活楽しんでます💞

• はるか

はるか

すごく仲良しなんですね!
    あたしは旦那と一緒にい過ぎると、友達との時間とかが欲しくなってしまうタイプなのかもしれないです😭

• 9月23日
  • ひよたん

ひよたん

仲良しです!
    いつまで続くかですけどね😂

逆に友達といたら、旦那に会いたくなります😰

• 9月23日
  • はるか

はるか

羨ましいです!
    あたしもそうだったら友達との時間が無くても平気なのかもしれないですね😭

• 9月23日

旦那に言わないで友達と遊んだらいいのでは?🤣
家事さえきちんとしてれば文句言われないでしょうし。
私ならそうします。
変に話してまた嫌味言われたり、喧嘩するのが面倒なので。
友達と会えないなんて寂しすぎます。
嘘をつきたくないのなら素直に話すのがいいんでしょうけど、それで会うなと言われれば友達とあわないんですか?😢

• はるか

はるか

会っていいよと言われて会った友達がいるんですけど、嫌味なLINE送ってきたり帰ってきてから文句言われるの分かってて、喧嘩したり言い合いがめんどくさいので、旦那に許可取る前に断るようになってしまいました😭

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね。
    はるかさんがそれでいいならいいですが、こういうことは慣れちゃうと遊びに行かないのが当たり前みたいになっちゃいます。
    月一でもいいから友達と会うようにしたらどうですか??
    また罪悪感とかないなら内緒であっちゃえばいいとおもいますよ!
    もしバレたら急に誘われたからとか、言えばいいかと、、

• 9月23日
  • はるか

はるか

慣れる前に息抜きの時間は作った方がいいですよね😭
    内緒は流石にまずいので、分かってもらえるまで話してみようかなと思います😭

• 9月23日

退会ユーザー

後仕事してるから偉いみたいなスタンスやめたほうがいいですよ!
    はるかさんがきちんと家事をしてればそれも立派な仕事です。
    私も家事をしてたまにはリフレッシュしたいから友達とランチしていい?と聞いてみるとか。
    それで文句言うなら平日に旦那と外食するか一人で高級ランチとかしちゃいます。
    もし友達と合わせてくれたらみんながあなたのこと素敵な旦那って言ってた、ありがとうとか、お土産渡したりフォローすればいいと思いますよ

• 9月23日

退会ユーザー

それか、旦那さんが友達、会社の人と外食するときはるかさんもしたらいいのでは。

• 9月23日
  • はるか

はるか

やっぱり聞いてみて楽しく友達と遊ぶ方がいいですよね!
    褒めたりしてみるのもしてみようと思います!

• 9月23日

私は月に1回は友達と遊んでます😊
友達が息子に会いたいと言って家に来てくれるので👌
旦那も月に2.3回友達や職場の方と朝まで飲みに行ってるのでお互い息抜きしてます!!!
旦那さんは友達と遊んだり飲みに行ったりしないのですか????

• はるか

はるか

会社の人に誘われて行ったりはしてます!

• 9月23日

退会ユーザー

旦那さんも息抜きしてるならはるかさんも息抜きの時間作っていいと思います😊👌
    そこを旦那さんに言ってみてはいかがですか?
    説得してわかってもらえて気兼ねなく友達と遊んだりできるといいですね😂😂😂

• 9月23日
  • はるか

はるか

そうですよね!
    行っていいよって言われても、会ってる時にLINEでグチグチ言われると楽しさ半減どころじゃなかったです😂

• 9月23日
しらたき

私もです!!
旦那はもともと友達がいないから余計嫌みたいで…😨
でも家族でどっか行くのも面倒臭いみたいで嫌みたいです…。
私は仕事して楽しいのでそれでストレス解消出来てる部分あります
出産してしばらくしたら、仕事したり、趣味をみつけたり、実母と赤ちゃんと出掛けたりとかどうですかね??

• はるか

はるか

実母の事旦那はあんまり好きじゃないらしくて。子供産まれても見せないぐらいの勢いなんです😭
    実際、実母も他人事みたいな感じなんで私に構ってる暇ないみたいで笑
    仕事はする予定です!

• 9月23日
kmk

わたしも結構似た感じです(笑)
遊べていいね、みたいなことは言われないけど、「また?」と言われるのが嫌で、頻繁に出かけられません(笑)

友達付き合い、かなり狭まりました。
でも、この人選んだの自分だし…と思う毎日(笑)

• はるか

はるか

そうですよね😭
    あたしも選んだの自分だから仕方ないかなって思います😭

• 9月23日
ままり

え、、、
理解のない旦那さんですね。
俺は仕事してるのに遊べていいねってじゃー変わってよ。って話ですよね。
いつかストレス爆発しそうで心配になります。
私の旦那は息抜きに子供産まれる前に身体気をつけて好きなように遊びなよってさすがに言ってくれますよ💦
もう少し理解してくれるようにお話されてみた方が今後の為だと思います…

• はるか

はるか

自分が仕事して一緒にいない間に誰かと会ってるのが嫌なのかもしれないです。結構縛ってるのに浮気疑ってきたりしますもん笑

• 9月23日
y

旦那様は遊びやプライベートの飲み会はないのですか?

私も女友達と遊ぶだけでも嫉妬っぽい感じで不機嫌になるので妊娠してから今日まで2回くらいしか遊んでません💦

19時とかになると何か言われそうなので2回とも夕方には帰宅してます😓

ずっと家にいると余計な考え事したり、ストレスも発散できずずっとモヤモヤですよね😢

• はるか

はるか

休みの日に会社の人に誘われたら行ってますよ!
    自分が休みの日にどこか連れてってくれるかなと思ったら別にそんなでもないし笑
    ほんとモヤモヤします😭

• 9月23日
  • y

y

生まれてしばらくしたら家にずっといることもできないと思うのでそれまで頑張りましょう😂

• 9月23日
  • はるか

はるか

生まれてからの方がお出かけする機会すくなるなると思いませんか?😭

• 9月23日
  • y

y

初めは難しいと思いますがある程度免疫がついてくれば外に出せますし、家の中にいると逆にぐずりだすと思います😂

お散歩という名目で少しでも気分転換ですね😓

• 9月23日
  • はるか

はるか

やっぱりそうですよね!笑
    もうなんか耐えれません笑

• 9月23日