※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

6ヶ月の子供が鼻水と息苦しさで悩んでいます。祝日で小児科に行けず、救急外来は熱がない鼻風邪でも受診可能ですか?

小児科祝日の救急外来について
後1日で6ヶ月の子供。
風邪で鼻水ダラダラ、熱は無し。
普段朝までぐっすりやけど、息苦しくてか、何度も目を覚ます。
ミルク飲むのも息苦しそう。
明日は様子を見て月曜日に小児科行こうとおもったけど、月曜日も祝日やーーん😭

土日祝祭日は救急外来で10-11時までは小児科の先生がいる模様。

熱もない鼻風邪で行くのってあんまり良くないかな???

コメント

ゆきだるま⛄️

寝れないで何回も起きちゃったりミルク飲むのいつもより遅かったり量減ったりしてるようなら鼻風邪だけでも行った方がいいかなと思います😀行かなくても大丈夫だとは思うんですけど見てて可哀想😭ってなりません??鼻水は厄介ですよね。自分で吸ったりはしてますか??鼻風邪かアレルギーかもわからないですし行けるなら行ってみてはいかがでしょうか😔

• れもん

れもん

そうなんです。息苦しくてか泣いて起きてしまって、可哀想で😭
    自分で吸ってる感じはありますね🤔

鼻水スポイトとかで吸ってみたんですが、なかなか上手くいきません😥

どうせ同じ土日祝日なので、明日連れてってみます😊♡

病院にあまり行かないので救急外来って風邪とかで行っちゃいけない感じがして相談さしてもらいました!笑

凄く助かりました!ありがとうございます😍

• 9月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あ、自分でというのはれもんさんが吸ってあげてるかな?ってことでした。言葉不足ですいません😅笑
    スポイト系って電動の以外結局すぐ出て来ちゃって微妙なんですよね💦
    ちなみに救急外来ではなく小児科の当番病院か内科の当番病院は行けないですか??😀✨

• 9月23日
  • れもん

れもん

あ!なるほど✨笑

そうなんですね…😥
    やっぱ、鼻吸い取り器は電動がいいんですかね💦

北海道のド田舎なので、近くの病院は救急しかやってないみたいです。

明日は旦那も仕事で足が無いので、クリニックとかならやってるはずなんですが、なんせバス停からも遠いのでなかなか😭

• 9月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

救急ってたいしたことしてくれないイメージですけど当番病院ないなら行っていいと思います😀✨
    札幌ですけど私も道産子です💓💓

• 9月23日
  • れもん

れもん

あーなるほど…まぁ、最悪鼻水止める薬くれたら良しって気持ちで行きます笑

わーー😍
    元は大阪人なんですけど笑
    今は道産子です❤
    道内転勤族なので、いつかは札幌に帰りたい!笑

あ、地震は大丈夫でしたか?💦

• 9月23日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

鼻水って薬もらってもダラダラ続く事多いですけどすぐ効けば鼻水は出てるけど寝れたりとかもあったのでそうなるといいですね😭
    いつも寝てくれてたのに急に寝てくれなくなるとれもんさんも寝不足なって2人とも疲れますよね😓
    私のとこはそこまで被害無かったので停電2日間くらいで済みました😀✨
    断水なったり家傾いたりした方々もいるので軽い方でしたね。
    北海道って本州ほどそこまで台風の被害とかも無かったですし幸せボケしてたので懐中電灯も家になくて買いに行く始末でした💦笑

• 9月23日
こぱぐまま

GWの時に息子が38〜39度の熱を3日、4日だしてたので救急に行きましたが、ものすごく混んでいて3時間くらい待っていたので行かなきゃよかったと後悔しました。
鼻風邪なら鼻水とってなどでこまめに吸ってあげたり、寝る時に頭をこんなに?ってぐらい高くして寝かせてあげたほうがいいと思いますよ!