※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。旦那が本当にうざい。娘のこと…

愚痴です。嫌な方はスルーしてください。


旦那が本当にうざい。
娘のこと可愛い可愛いするけど、育児に参加してる気?

お風呂の着替えやって、オムツたまに変えればいいと思ってるの?

出かけたらオムツは私が変える。
だっこも私。
予防接種の予約も離乳食についても
お風呂全般私。
寝かしつけもガン泣きも
夜のオムツ交換も私。

何がムカつくって、寝かしつけでなかなか寝なくて起こしてていいよと言うけど、その時はゲームとテレビ。
眠いけど寝付けないで泣いていてもゲーム。

この前キレて。あなたも親なんだから寝かしつけたら?と
娘を渡して、そっぽ向いて携帯いじってました。
が、娘が泣くのが強くなって可哀想になってきたので、
娘を受け取り寝かしつけました。

今日もです。
しかもゲームして眠くなったのか寝る体制に入りました。
娘はまだぐずっているのに…

なので布団を持って部屋を移動しました。
なのに何も発言せず、手伝わずそのまま私の様子見て終わりです。

なんなの?
お前親だろ?大丈夫?とか頑張って寝かしつけてみるとかないわけ??


とすいません。愚痴でした

コメント

みなみん

アドバイスにならずすみません…😭
うちのことか?と思うくらい共感してしまいました😂😂😂
風呂入れる、たまに遊ぶのが育児ちゃうぞ!って感じですね。
うちもずーっとゲームしてます。どうやったらやめてもらえるんでしょうね。

  • えってぃ

    えってぃ

    共感していただきありがとうございます!
    そうなんです!少しやれば育メン気どりです。

    そうですよね、どーやったらやめるのかなと。。
    娘にはゲームっ子にはなって欲しくないから控えて欲しいのに…(T ^ T)

    • 9月23日
おみく

毎日お疲れ様です...
相手に期待するほど自分が疲れます。
期待するのをやめましょう。
うちは娘が泣くとすぐ、「おっぱいじゃない?」と言われるのがイラっとします。

  • えってぃ

    えってぃ

    おみくさんこそお疲れ様です!

    そうなんですよね。うちの母からも男は期待するな。期待するだけイライラするからと言われました。

    それも言われます!おっぱいだけで、全て解決するわけないのに!
    と思います

    • 9月23日
ぷぅ

分かりますー!!😵💔
お前も親だろうが!って思いますよね😭
でも父親は役に立ちませんよー。私も1人目のとき、全然やってくれなくてムカつきまくってました。
期待するだけ無駄だと知りました(笑)
今は2人目が生まれてオムツたまに替えてくれますが、やったよアピールがうざいです。いやいや、当たり前だからって言いたくなりますが、ありがとーって流してます。
寝かしつけとか絶対やりませんからね🤣なんなら旦那が真っ先に寝てます。
本当にでかい子どもです。(笑)

  • えってぃ

    えってぃ

    コメントありがとうございます!
    でかい子供と娘2人育ててるみたいでだんだん呆れます笑
    しかもでかい子供の方が手がかかります笑笑

    • 9月23日
o

うちの旦那もこの1年3ヶ月で、たった1度しか寝かし付けをしたことがありません。その1度も回数にはいるかわかりませんが…。💩は絶対変えたくないらしく、ママ~!って子供を持ってくる。離乳食は関わったことすらありません!そのくせに口だししてきます。
ほんと嫌になりますよね。

  • えってぃ

    えってぃ

    うんちは最近やってくれるようになりました。
    それまでは、出てるみたいー。って私に言ってきました。
    旦那も私も介護士なので、オムツ交換はできるのに、娘のはできないとか訳わかりませんでした。

    何もしないのに口だけは出してくるのは嫌ですよね!

    • 9月23日
くまちゃん

うちも子供が低月齢の頃は今よりあまりお世話はせず、携帯でゲームは良くしていたのでイラついてました😅今は仕事が大変なのでゲームはほとんどしていませんが。今まで旦那さんをパパとして育ててきたので色々やってくれるようになりました。
でも出かけたらオムツ変えるのは私です(勉強のために1度経験させましたが)予防接種の予約もやらせた事ないですし、仕事してきてもらってるので夜オムツ変えるのもやらせるのは私は申し訳ないと思っちゃいます😅新生児の頃はお願いしたりはしましたが。

男は言わないとわからないし、期待しても疲れるだけなので徐々に親としての自覚を持ってくれるといいのですが(><)

  • えってぃ

    えってぃ

    すいません。パパとして育ててきたと言うところに笑っちゃいました(^^)
    なるほど、少しずつパパとして育てていけばマシになりますかね?

    たしかに仕事してもらってるから、申し訳ないって思う反面、
    きょろちゃんさんも家事育児頑張ってこなしてるんですから、申し訳ないと感じなくていいと思いますよ^_^
    家事育児もママにとってちゃんとした仕事ですもん!とママ先輩に言われました笑

    • 9月23日
パピチー

うちも良くゲームしてました💦
気が向いた時や暇な時しか構わないからイライラしてました‼️
私はムカついた結果、そもそも手伝うって言うか父親なんだからやるの当たり前だし、一緒に居るだけで父親になれると思うなよ!ってキレました😁
そしてその後は何かに付けて『パパがやると嬉しそう』『パパ大好きだもんね』って言っておだててやる様に仕向け、子どもにもパパと居ると楽しいって言い続けたらパパっ子になりました😊
なので最近は子どもがずっと引っ付いてるので、育児せざるを得ない状況になってやってます😊
なんでわざわざパパを育てなきゃいけないんだと思ってましたが、今は報われてるのでやって良かったです😁

りなみな

そんなもんです!(;o;)
期待しない方がいいです。

1歳になってパパと呼ばれるまでパパの実感がなかったみたいです。

なので下の子の相手はできません。2人目なのに…

でも上の子とは遊びに行ってくれたりお風呂も入れてくれたり…子供もすっかりパパっ子です😌

🌷Яmama🌷

わかります~~‼うちも同じような感じでお風呂さえ入れれば育児やっている気でいます‼言われたらやるけど言わなきゃずっとゲームばっか💨この前イライラ爆発したけど「俺は育児やってる」「やってほしかったら言えばいいべや」と言われる始末。気遣う努力もしないし、オムツ交換するって言わないよねって言ったら「あ~絶対言わない(笑)」と。ほんと腹立つ💨もちろん寝かしつけも出来ませんが、「抱っこしていたらそのうち泣きつかれて寝るしょ」だそう💨
 
お気持ち凄いわかります(。´Д⊂)そして私も愚痴ってしまってすみません😣💦⤵

りっちゃん

うちの旦那もです。なんもしてくれませんよ。かわいい。勝手に育つ。など言って子どもにスマホみせて育児してるつもりになっています。まじでうざいです。ほんとに腹たちます。共感してしまいました^^;