※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
ココロ・悩み

臨月でいぼ痔になりました。出産前に治るか心配です。早く治る方法を知りたいです。

臨月になりました(><)
ですが今日恥ずかしながらいぼ痔になりました…

出産するまでには治りますかね…
つい1ヵ月前にもゴルフボールぐらいまで腫れた事があり、2.3日で治ったのですが…
今回はそこまで大きくなく押し込むといいと聞いたので押し込んでるけどまたすぐに出てきます…
自然と治るのでしょか、
出産をまじかにひかえてるのでいぼ痔のまま出産は嫌です(><)
早く治る方法があったら教えてください(´;ω;`)

コメント

しーうー

あたしもイボ痔です。
どんなに押し込んでもすぐ出てきますよね(-"-)
1人目の時になって産んでからは出てこなくなって気にならなくなってたんですが2人目妊娠でまた復活です。
ひたすら温めると押し込むをしてますが全然おさまりそうにないです。
今はもー産んで減っ込むことだけ祈ってます(´△`)
答えになってなくてすみません。

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

いぼ痔って嫌ですよね、笑
    やっぱり妊娠中はなりやすいんでしょうか(´;ω;`)
    早く治したいですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 12月25日
  • しーうー

しーうー

ほんとに嫌です。
    なりやすいとゆー割には周りでなってる子もおらず。笑
    1人で戦ってます。頑張って押し込みましょう♡

• 12月25日
  • ayamama✳︎

ayamama✳︎

そうなんですよね(^^;
    私の回りにもいなくていぼ痔だと言うと笑われます(´;ω;`)

頑張りましょう-(๑☆‿ ☆#)ᕗ

• 12月25日
まーちゃん´ω`)ノ

いぼ痔良くなってました(>ㅅ<)
何回か押し込んでたりするとなくなりますよ!

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

やっぱり何回もやらないといけないんですね(><)

• 12月25日
吐き子

うわー‼︎
辛すぎますよね‼︎

高校生から痔主です。
妊娠して初期と今、痔が少し腫れてビビってます。(便秘じゃないのに)
軟膏処方してもらいましたか?
私は病院で処方して貰った軟膏でとりあえず乗り切るしか出来ません…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

因みに温めると良いそうなので今の時期寒いから冷やさないようにすると和らぐかもしれないです。

出産する時は助産師さんに肛門抑えて貰った方がいいと思います‼︎

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

次の検診が日曜日なのでそれまでは我慢しようかなと(><)

冷やさない方がいいんですね☆
    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 12月25日
so❤︎mam

そのくらいの週数からほんとに痛くて痛くてお気持ちすごくわかります。

みなさんおっしゃるようにあたためたり、押し込んだり薬塗ったりで今はしのぐぐらいで治ることはありませんでした。

出産時にいぼがでて悪化しないように助産師さんにおさえててもらいました。そして、先生が切開の傷を縫い終わりに思いっきりいぼいれてくれたみたいでそこからでることはなく治りました。

手術などはしてないです。

お産時にいぼをおさえてもらっておくことオススメします!

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

助産師さんにいぼ痔だと伝えておさえててもらえるようにお願いすれば大丈夫なんですね°*.(✩˙︶˙✩).*°
    少しは安心しました☆彡

次の検診にでも先生に話して、助産師さんにも話しておきます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 12月25日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

忘れちゃうので、当日におさえてーっていうほうがいいかもしれないですよ!!

私は何回もおさえてって言いながら分娩台に行きました笑

• 12月25日
わわん

私もでした。うっ血しやすいから妊婦さんには多いですよね。

出産ギリギリだったので、肛門科で注射と座薬で応急処置だけしてもらい、出産しましたが、、やはり、いきむと酷くなったので、早めに治療をしておいた方が良いですよ。

産後、授乳の時は結構長く座っていないといけないし、辛いですよ(T . T)産科でも塗り薬はくれますが、やはり専門医に診てもらう方が良いですよ。
病院で売っている、ちゃんとした痔用の座布団を購入しておく事をオススメします。

出産、頑張ってくださいね!