※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁはグーちゃんの家の中
雑談・つぶやき

断乳4日目、記録用に😜おっぱい星人だった娘が少しずつおっぱいから離れ…

断乳4日目、記録用に😜

おっぱい星人だった娘が少しずつおっぱいから離れて生活できるようになってきた!

初日はおっぱいが欲しくて仕方がない様子の娘。気が紛れるように、実家の母や妹に遊んでもらったりしたけど大泣き!冷静に話して聞かせる。し「おっぱいぱい、のみたいー!」と泣き叫んでいたけど、膝に座ろうとはしなかった。なんとなくだけど、両手広げて受けえれてくれるのを、駄々をこねながら待っていたのかな?
夜、お風呂でおっぱいに吸い付かれるかと警戒したけど、夜間断乳はできているから、普段の流れでおっぱいを気にする様子はなかった🙌しかし、母の心が痛かった😭💔やっぱりさみしい!

2日目はとにかく暇になると「おっぱい」のワードが出てくるので、暇な時間が出来ないように、某英会話教材のサンプルをちょっとした時間に見せてやり過ごす事にしてみた👍長い時間見てる事もあったので、かなりの罪悪感だったけど、英会話教材だから「娘は勉強中!」と思えば少し気持ちは軽くなった💓
後、いつでも食べてOKにしてみた。口が寂しいと「おっぱい」と出てくるので、食事前でもちょっとしたビスケットとゼリーを少しだけ😳
眠くなると「おっぱいのみたい」と来る姿に、母は心が寂しくなるが我慢!

3日目は「おっぱいぱいのむ」のワードが少しずつなくなってきた‼
1回言ってきたときにはニヤニヤしていてなんだか冗談で言っているような様子だった🤔!!
支援センターに連れて行って、たくさん遊んで、美味しいソフトクリームを少し食べたら、その後は甘えてもその言葉は「だっこ」に変わってきている気がした。
お風呂上がりにおっぱいをジーっと見てきたので、どうするのかと見守っていたら、ニヤニヤしながらおっぱいをつままれた😂😂😂!母は少し不意をつかれた!そうくる?

断乳4日目!母の茶道のお稽古について行く。
何回かは来ているけど、たくさん居るおば様達に「かわいい💓」と取り囲まれてビックリしたのか、座った膝に乗ってくるなり「ママ、おっぱいー!」と服をめくろうとするので、「あら!お腹出ちゃて恥ずかしいからしまってね」と話すと渋々直す娘。「お利口ね😊」と終始みんなに褒められ、先生から羊羹を少しもらうと大喜びで、「おちゃちゃのんでみたい!」と言い始めた!先生やおば様達は大喜び😍!!すごく薄い抹茶を少しだけ立ててもらうと美味しそうに飲んだ😜苦くないのか不思議!

まだおっぱいが気になる瞬間もあるように見えるけど、言ってこないし近づいて来ないから多分、娘の中で「おっぱいとバイバイ」をそれなりに理解しているのかなーと思うようになった。
後何日で卒業できるのかな?
長々とすみません💦💦

コメント