※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヵ月検診の案内がない自治体があるか心配です。4ヵ月検診の案内は来ているけど、3ヵ月検診の案内がまだ来ていません。3ヵ月検診が来るのか不安です。

3ヵ月検診の案内がきません。4ヵ月検診の案内は来てるんですけど…3ヵ月検診ない自治体とかあるんですか?💦
ちなみにあと1週間で3ヶ月になります。

コメント

D&Aまま

3,4ヶ月検診は2回やるのではなくて3ヶ月~4ヶ月の子が行くものなのでそういう名前になっているだけなので4ヶ月検診の案内があるならそれでオッケーですよ!

• ママ

ママ

なるほど!ありがとうございます(*^^*)安心しました〜😫

• 9月22日
ゆこゆこ

自治体によってバラバラですけどうちは1ヶ月の次は4ヶ月、10ヶ月です!
4ヶ月健診ってだいたいが3〜4ヶ月健診のこもだと思うのですが…🙌💦

• ゆこゆこ

ゆこゆこ

の事、の間違いでした💦

• 9月22日
  • ママ

ママ

3ヶ月半~4ヶ月の子対象って書いてありました(*^^*)
    3ヵ月検診って名前よく聞くので、ないのか不安になってました😫ありがとうございます!

• 9月22日
soyo

3〜4ヶ月検診のどちらかだと思いますよ☺️

• ママ

ママ

住んでる自治体の調べて見たらそうでした><!ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
  • soyo

soyo

よかったですね♡
    初めてだとよくわからないですよね😂
    うちの自治体は、4ヶ月検診がみんなで集まってやるやつで、その次集まるのは1歳半って言われたと思います☺️

任意で受けるやつで、無料の券みたいなのが送られてきたのが、6〜7ヶ月検診と9〜10ヶ月検診の2つでした♪

• 9月22日
みっこ

うちは、3・4ヶ月健診(3~4ヶ月の間に1回受ければOK、たいてい3ヶ月で受ける)の案内がきてます💡
4ヶ月のみとかあるんですね💦
担当部署に問い合わせてみたらどうですか?

• ママ

ママ

名前自体が4ヵ月検診って書いてあって大丈夫かな?と思って😫
    調べたら、3ヶ月半~4ヶ月の子対象でした😊よかったです!ありがとうございます!

• 9月22日