※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonmama
子育て・グッズ

母乳育児で授乳間隔が延び、分泌が心配。漢方を飲んでいるが、母乳量アップのハーブティーに興味。経験者の意見を求めています。

母乳育児についてです

1ヶ月経つまでわ起きなくても
3時間おきの授乳でしたが
経ってからわ、無理に起こさなくても
泣いたらあげるでいいと言われたので
それでやっていたところ

とても楽な子で
9時にお風呂に入れて寝かすと朝6時
近くまで寝ていて
夜中授乳がありません

夜吸わせると分泌が
よくなるみたいで
それがないぶんどんどん分泌が
わるくなってしまいました

母乳外来に通っていて
漢方をもらってのんでいるのですが、
最近ネットによくのっている
青っぽい袋のミルクアップブレンド
とゆうハーブティーが
ほんとに母乳量があがるのか
気になっています

飲んでる方いますか?
飲んで増えた方とかいたら
おしえてほしいです( ´﹀` )

コメント

ぽにょぽっぽ

完母です。
見るアップお試し飲みました!
クセありますね´д` ;
決して好きとは言えない味ですね〜笑
効果は少しはあると思いました!
私はタンポポちゃ飲んでます^_^
あと一番は寝る事ですね!
水分めちゃ撮るのも効果的です!
すごくよく寝てくれル子なんじゃないですかね🌟
私は逆に、 おっぱいが溜まりすぎて漏れてます´д` ;痛くても起きるし´д` ;
飲ませると出すぎてむせてます 笑

  • kanonmama

    kanonmama

    味でゆったら漢方も糞まずです( TДT)笑

    完母でいいと言われてたくらい出ていてわたしもこどもが母乳でおぼれていたくらいだったんですが、、

    わたしが退院してすぐ風邪をひいたのと
    夜中授乳がないのと
    いろいろ重なって出が悪くなっちゃいました(´・ω・`

    ハーブティー試してみる価値わありそうですね!

    • 12月25日
YAW

ミルクアップブレンド飲んでいます。最初飲んだ時は衝撃的な匂いと味でしたが、続けて飲んでいると気にならなくなりました。
明らかに母乳増えています。
高いので1つのティーバックを色が出なくなるまでお湯を注ぎ足して飲んでいます。水分を充分摂っているから増えたのかもしれませんが…
夜の8時くらいに飲むと、夜中張らなかった胸が、張るようになりました。
試してみる価値はあると思います。

  • kanonmama

    kanonmama

    そーなんですね!!
    私わ午後の分泌が悪いので
    のんでみようかな!!

    おしえていただきありがとうございます!

    • 12月25日
せきねみ

出産した産院でお試しみたいな感じでもらいました!
くせがありますが出ます(笑)

私の息子も夜中授乳がなくて分泌悪くなってましたがよくなりました。
今は差し乳になったのか吸われるとぶわーってなります!

  • kanonmama

    kanonmama

    そーなんですね!!
    夜中授乳ないとうれしい反面
    分泌が悪くなるので
    どうしようっておもってました(´・ω・`

    ためしにたのんでみます!!

    • 12月25日
にゃんこたろ◡̈*✧

質問とは少しズレてしまいますが、ミルクアップブレンド今日頼みました!(笑)
うちの子も最近寝る時間が長くなって夜吸わせることがほとんど減ってしまったのと、母乳量が気になるので本当にこれで量が増えるのであれば嬉しいですよね\(◡̈)/♥︎

  • kanonmama

    kanonmama

    たのんだんですね!
    わたしも、たのんでみようかな\(◦´-`◦)/♡

    • 12月25日
ranko0206

ミルクアップブレンドはカレーっぽい匂いがしますよ。
授乳回数が少ないなら搾乳してみてはどうでしょう??
搾乳したら冷凍すれば1ヶ月、
冷蔵庫なら24時間もちます。
搾乳することで母乳分泌も増えると思いますよ💕

  • kanonmama

    kanonmama

    味わ今飲んでる漢方も
    ちょーまずいので我慢できますが
    母乳量わふえましたか?

    搾乳しても哺乳瓶が
    嫌いなのでたぶんすてることに
    なるかな〜とおもって
    やっていません( TДT)

    まぁでも分泌がよくなるならやってみようかな(´・ω・`

    • 12月25日
ranko0206

入院中は両方で30gが、退院後は50gになり、1カ月後には100gになりました。今はお茶がなくなってきたのであまり飲んでませんが、150gくらいだと思います。
母乳で育ててると哺乳瓶キライになるんですよね💦
でも、スプーンで飲ませる方法や、今はおっぱいと感触が似た乳首(飲むときにアゴにチカラが要るらしいです)も、売られてますので、試してみてはどうでしょうか??

  • kanonmama

    kanonmama

    ゴム自体が嫌いみたいで(´・ω・`
    何個かかえてみたんですけど
    5分くらいいやがって
    やっと飲むってかんじで、
    おっぱいを少しでも飲んだあとだと
    のんでくれません(笑)

    もう自分に生理がきたので
    このままミルクに移行していこうかなとも考えてます( ´﹀` )

    いろいろありがとうございます!

    • 12月25日