※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

現在5ヶ月17wの初マタです!ちょっとした疑問なんですが、個人的に今髪の…

はじめまして*\(^o^)/*
現在5ヶ月17wの初マタです!
ちょっとした疑問なんですが、個人的に今
髪の毛がプリンで、そろそろ染めたいのですが、妊娠してから染めるのって胎児に悪影響とかありますか?
万が一のことを考えると怖くて、美容院に行くのを躊躇ってしまいます(*_*)
染めた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!

コメント

むげむげ

私は染めました♪
頭皮が敏感なので妊娠中は
痛くなる人もいると思います
美容院にお願いすると
頭皮に優しい染め粉とか
使ってくれますよ♡

染める前私も不安で
先生に聞くと退治に影響は
ないと思うけど
絶対とは言えないといわれました
理由は絶対大丈夫といって
なにかあっても
責任はとれないからだそうです(>_<)

にゃあち

私も5ヶ月くらいに最後のカラーに行きました。明るい髪色を自然な茶にして、多少伸びても目立たなくしました。妊娠してからのカラーは胎児には影響はないそうです。長時間同じ姿勢がキツイとか匂いが辛いとかなければ大丈夫じゃないかな?もっとお腹出ると余計同じ姿勢が辛いから今が染めどきだと思いますよー!

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
31wの初マタです。

私も染めたくて、助産師さんと先生に聞いたことあります。

胎児よりママの皮膚が妊娠まえより敏感になっているから、刺激の弱い肌に優しいのにするか
地肌に影響がないのがいいと言われましたよ。

toto

美容師です☝︎
ヘアカラーで胎児などに影響はありませんが、生理中や妊娠中は特にホルモンバランスが乱れてるのでお肌が少し敏感に反応するかもしれません☝︎普段はシミたりしなくても生理中や妊娠中は敏感に反応してピリピリしちゃったり‼️
なので特に問題は無いですよ☝︎
妊娠中で座ってるのが辛い場合は、リタッチカラーがオススメです‼️プリンの部分だけなので時間も早いです☝︎妊婦さんはリタッチカラーがうちでも多いですよ☝︎