※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みっしぇる☆
子育て・グッズ

27週の妊婦がコンパクトなベビーカーを検討中。アップリカのソラリアとラクーナビッテについての感想やおすすめを教えてください。

初投稿です!
今27週でベビーグッズを集め始めているのですがベビーカーについて聞きたいです>_<
車のトランクが小さくてコンパクトなやつを探しています!
今検討しているのがアップリカのソラリアかラクーナビッテで悩んでいます(´v_v`)
使っている方の感想とコンパクトタイプのおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

エリ403

ソラリア使ってますが、結構大きめですよ。ラクーナも大きいイメージです。
ソラリアならスティックシリーズが新生児からいけるみたいです。コンパクトで軽いしおすすめです。

• ★みっしぇる☆

★みっしぇる☆

ありがとうございます!
    ソラリアがトランクにギリギリでした(´・_・`)
    スティックシリーズですね!
    置いてある店舗探してみます(*ノωノ)

• 12月25日
  • エリ403

エリ403

スティックシリーズは軽いし電車移動も楽ですし、わたしもそっちにしておけば…と思いました。ただ、日よけがしずらいのでメチャカルシリーズなら、しっかり日よけできます。

• 12月25日
  • ★みっしぇる☆

★みっしぇる☆

なるほど…
    軽さは重要ですね>_<
    紫外線とかも考えて日よけも重視したいところです(´・_・`)
    サイズが問題で性能が良くても車に入らないことが多くて断念してます(´v_v`)

• 12月25日
  • エリ403

エリ403

百貨店でソラリアを買うときに、コンビのディアグラッセのほうが、人気だけど今は新商品がでますのでお見せできませんと言われたのを思い出してネットでみてみましたが…重さも6.4キロで軽くて小さくなってます!日よけもできるし、一度お調べされてはいかがですか?

• 12月25日
  • ★みっしぇる☆

★みっしぇる☆

コンビですね!
    アップリカを中心に見ていたので参考にさせていただきます(*>ω<*)
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • エリ403

エリ403

コンビのディアグラッセは、ソラリアより高級感あるらしいですよ!お値段も変わらないそうです。ただ好みもありますし、一度見てみられては?ちなみにランキング的にはメチャカルが一位で、ソラリアは2位、ディアグラッセは3位みたいです。ソラリアは小回りがきくことで有名みたいです。

• 12月25日
エリ403

ちなみにソラリアも色々サイズがあって、小さいのもあります!もう一度お店にいかれてはいかがですか?私は百貨店で販売スタッフの方に色々相談のってもらって、決めましたよ!お試しされたソラリアのサイズをメモして見てみられてはどうですか?私のオススメはソラリアの一番小さいのかなぁと思います。