※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

出産に対する楽しみと恐怖があるので、陣痛の痛みを和らげる方法を知りたいです。

念願の第一子を授かり8ヶ月になります!
だんだん出産が近づいてきて、すごく楽しみな気持ちが大きいのですが、反面陣痛の痛さの恐怖も大きくなってきています。陣痛がきて、落ち着ける方法など安心できる方法があれば教えていただきたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

mk3070

病院によってなんでしょうが、バースプランで陣痛中に好きな音楽をかけてもらえるとかお願いできましたよ!
あとは、痛みを和らげる呼吸法を聞いておくといいですね!

• みわ

みわ

コメントありがとうござます!
    うちの病院は音楽など流したり、好きなことをしていただける美容のようです。無音より音楽あったほうがいいんでしょうか?

• 9月23日
  • mk3070

mk3070

無音よりは、リラックスできる音楽や好きな音楽があった方がいいと思いますよ!

• 9月23日
s

痛くて気が狂いそうになりますが
助産師さんの言うことをしっかり聞いて深い呼吸を意識すれば大丈夫です☺️
陣痛1時間半、分娩台上がって
10分ほどで産まれました!
本当に深い呼吸をするのが大切だなと
今でもしみじみ感じてます笑

• みわ

みわ

コメントありがとうござます。
    了解です。呼吸法大切にするよう心がけたいと思います。

• 9月23日
💜

陣痛中タオルがあると私は落ち着けました!
痛みが最高になった時に、タオルをかじってました!!深呼吸する時などとにかく、握るものがあればなんとか乗り越えたようなきがします(笑)
何となくですいません!!!

• みわ

みわ

タオル持ってわたしも望みたいと思います!

• 9月23日
みっこ

出産のときは、助産師さんの指示に従ってしっかり呼吸することに集中したり、付き添いの人に手を握っててもらったら安心できました😊
赤ちゃんが一番大変、頑張れ~!って思いながら、一緒に頑張りました✨
必死すぎて何も考えられなくなるので、あっという間ですよ(笑)

• みわ

みわ

旦那が立会い希望なのですが、仕事で来れるかわかりません。
    来れなかったときは、母親に付き添ってもらおうか悩み中です。
    あっとゆう間ですか!なんだか勇気が湧きました✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は26時陣痛を経験しました😂
そのときは家族の支えが心強かったですね!
陣痛室は母と旦那が交代で付き添ってくれて、背中をさすったり私の暴言(痛さで気が狂ってたんです💦)を聞いてくれたり…。
痛すぎてこの世の終わりかと思いましたが、妊娠発覚時の喜び、初めての胎動、そして赤ちゃんとの対面などを考えて必死に落ち着かせてました😅
みわさんがどんな出産になるかはまだわかりませんが、痛くても辛くても終わりは必ずきます!
今は赤ちゃんに会える喜びを楽しみにして過ごしてくださいね😄

• みわ

みわ

そうですね✨赤ちゃんに会える素晴らしさと嬉しさを胸に望みたいと思います😊頑張ります‼️

• 9月23日
ママリ

痛いです というか痛いとかの次元じゃないです。 終わりはあるけど終わりが無いんです😭

陣痛中は自分のために冷静に深呼吸 取り乱すと余計ツラいです…
分娩台に上がるまでです!

本当にツラいけど 本当に素晴らしい体験でしたよ

赤ちゃんの産声が 全部癒してくれます☺️
頑張ってください!!

• みわ

みわ

その痛いが未知すぎて…。
    でも、もう陣痛が来たら逃げれないので頑張ります‼️笑

• 9月23日
エミリ

わたしの場合は痛いと声に出すと痛みが増したきがするので無言で深く息を吐いてたえてました!
呼吸法、大事です!
あとはバースプランにとにかくポジティブになる言葉をたくさんかけてください!と書きました。笑
痛みはもうどうしようもないですが、赤ちゃんも狭い産道を頭の骨を重ねて苦しさとたたかいながら一緒に頑張ってると思うと、絶対わたしが産むんだ!という気持ちにもなれました😊
大丈夫、一人じゃないですよ😊赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡

• みわ

みわ

そうですよね‼️赤ちゃんも苦しいんですよね!
    その気持ちで2人で頑張りたいと思ってます😊わたしの一番の願いは赤ちゃんが元気に無事生まれてくれればそれでいいです✨
    皆さんがついててくれると信じ頑張ります!

• 9月23日