※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
妊娠・出産

妊娠35週で定置胎盤診断。帝王切開か普通分娩か悩み中。リスク考慮し帝王切開を傾向。普通分娩も捨てがたい。皆様ならどちらを選びますか?

先日定置胎盤と診断され、帝王切開か普通分娩かを来週までに決めて来てくださいと言われました。35週まで寝耳に水で、何事もなく順調にきてたし上の子供達は普通分娩で産まれたので今回もそうとばかり思ってたので今とても混乱しています。
診断されてからいろんな体験談を検索したり調べたりしましたがリスクを考えると帝王切開かなとは思うのですが、やはり普通分娩は経験してどんな状況か分かるため普通分娩も捨てきれません。

帝王切開なら日にちも決められますし、前後の予定が立てやすいことは二人の子供もいますし里帰りをしない私にとってや周りにとってもとても好都合な状況です。

ただこのまま普通分娩もできる状況なので絶対帝王切開と言われたなら戸惑いはあるものの覚悟ができ受け止められるとは思うのですが、どちらもメリットデメリットがあり選べる状況で本当に迷ってます。

皆様ならどちらを選びますでしょうか?

批判的なコメントは、少しメンタル弱ってますので遠慮して頂きたいですm(__)m

コメント

うに

私は逆子が治らなかったので予定帝王切開でした✋
高齢出産でもあったので結果的にはリスクが減って良かったのではないかと思ってます😌
普通分娩は経験してないので何とも言えないですが、私ならリスクの少ない方を選択すると思います☝️

• I&S&K

I&S&K

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!陣痛の痛みは経験していてどれくらい痛いかはわかるのですが、今まで手術した事がなく麻酔が切れた後すごく痛かったし数ヶ月たっても傷に痒みや痛みがという意見がありますがウニさん自身はいかがでしたでしょうか?
    痛みの感じ方は人それぞれだとはわかるのですが、経験した事のない痛みへの怖さがありどんな物なのかいろいろ知りたくて質問させて頂いております。
    リスクはどちらもあるため比べようがなく同じなので、どちらをとるかと言ったところで迷ってて(^^;

• 9月24日
  • うに

うに

コメント気づかず返事出来てなくてごめんなさい💦
    もう選択されたでしょうか?

私は昼イチに手術で夜に麻酔が切れてその日は痛み止めも殆ど効かずほぼ寝られませんでした😅
    翌日からは管を抜かれて自力でトイレでしたが正直泣きそうでした😫
    3日目はかなりマシになって気持ちに余裕が少し出ましたね☝️
    なので2日はキツイ💦って感じです。
    傷口は痺れが残ってますね😅
    先生に聞いたところ痺れが残る人もいるらしいです。
    もう慣れてしまってあんまり気にならなくなってきました😄
    というか初めての子育てで自分の事を気にする余裕が殆どないです💦

返事遅くなってしまってホントに申し訳ないです(>_<)
    無事に出産が終えられてますように😌

• 10月3日