※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

仙台市の認可保育園についてです。そろそろ来年度の4月入所の応募が始ま…

仙台市の認可保育園についてです。

そろそろ来年度の4月入所の応募が始まるかと思いますが、現在企業主導型保育園(0~5歳まで)に入っていると、認可保育園に入りたい際、加点はされるのでしょうか?

2歳までの小規模などとは違い、企業主導型保育園が5歳まで入れる保育園だから加点なしなのでしょうか?

詳しい方がおりましたら教えてください!!!

コメント

あくあ

同じ状況で、先週区役所で色々質問してきました‼︎

企業主導型でも認可外には変わりありません(´∀`)
ただ、加点されるわけではなく、あくまで同じ点数の方がいたとして、どちらを入園させるかとなったときに優先されるだけとのことでした(*・艸・)

• ぽにょ

ぽにょ

遅くなり、すみません。
    そうなのですね!!?
    とても参考になりました😭‼️

今のうちから保育園に入れようか入れないか悩んでて…😥💭
    加点でなければ、このまま4月入所に応募しようかな😅

• 9月25日
  • あくあ

あくあ

フルタイム共働きで第一子でしょうか?
    そうすると恐らく点数は20点ですが、20点の方ってすごく多いと思います💦
    その方達と並んで、自分が優先されるのであれば4月入所できる可能性は広がると思います‼︎
    ちなみに若林区ですが、優先付きの20点でも入所できるか運次第と区役所で言われました…
    入れる無認可があるのであれば、入れた方がいいと思います💦

• 9月25日