※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

予定日まであと9日。産まれてから後悔しないために、やり残したことや伝えたいことはありますか?旦那にやらせたいことや胎盤を見たいなどのアイデアを募集中です。

予定日まであと9日。産まれてすぐ、やればよかった事とか、伝えておけばよかった事ってありますか?
旦那に先に抱かせたい、胎盤見たい、など。
みなさんの何かあれば参考にさせてもらいたいです!

コメント

はーさん

手形撮ればよかったなー!って後悔してます😵😵

• きん

きん

手形ですね!ついでに足型も取ろうと思いました!ありがとうございます😊

• 9月22日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

新生児のうちに手形と足型をとるのオススメします!
産院によっては手形とか足型取れるスタンプとか台紙くれるとこもありますよ♪😆💕
もうすぐお産なんですね、頑張ってくださいね!

• きん

きん

アドバイス頂いて取ろうと思いました😊明日休みだし買いに行きます💓

• 9月22日
らぅ♥

生まれてすぐ(出てきてすぐ)の私と子供一緒に撮った写真がなかったので撮ってほしかったと思ってます😂

• きん

きん

産んですぐ私の顔やばそうだけど、思い出ですもんね!笑
    たくさん撮ってもらうことにします😊💓

• 9月22日

常に携帯の充電は貯めておく!笑
データをあけておく!笑

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

横からすみません💦
    ものすごく納得しました!子どもの写真ていついいとこ撮れるかわからないしものすごい枚数溜まりますよね笑

• 9月22日

退会ユーザー

ありがとうございます☆
    産まれると毎日親バカで
    え?何枚撮るの?何分動画撮るの?
    ってなりますよね😂😂
    意外とあっという間にデータ埋まって…😭😭
    産後忙しい中データ移すのが
    とても大変でした😞😞

• 9月22日
  • きん

きん

ビデオカメラ+バッテリーは充電済みでしたが、急にシャッターチャンスがきたら携帯ですよね!携帯の充電も常に貯めておくように気をつけます!
    聞いといてよかったです✨

• 9月22日
  • きん

きん

データ開けるのも大事ですよね〜!
    今のうちに整理しときます✨

• 9月22日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わかりますわかります😭
    私はみてねってアプリ始めてそっちにうつしちゃいました!
    産後はほんと時間ないですよね😰
    出産前の自分に教えたい笑

• 9月22日
ママリ

退院の時に先生が手形と足形をとった色紙をプレゼントしてくれて、自分ではそういうのを残そうという考えがなかったので嬉しかったです!

すぐ大きくなってしまうので、記念として残せて良かったなーと今すごく感じてます😊

• きん

きん

通ってる病院はそういうサービスはないようでしたが、自分で取ろうと思いました💓
    1日1日成長しますもんね〜!楽しみです✨

• 9月22日
wakan

陣痛アプリ使ってたら、陣痛長すぎて携帯の電源落ちちゃいました。
生まれてすぐの写真撮れなくて後悔してます…立ち会ってもらう人に上手いこと充電頼んでくださいね🔌

• きん

きん

助産師さんが、アプリ使うと押し忘れた時わかんなくなるから、メモしなさい!と言っていたので、メモ用意してます✍️
    でも不安で陣痛治ったら携帯いじっちゃいそうだから、常に充電しときます!
    立ち会いの旦那はあまり役に立たなそうで期待してないので、カメラ係に回ってもらうことにします(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私はもっといっぱい動画撮ればよかったなーって思ってます!
写真はいっぱい撮ってるんですが、新生児特有のあのぎこちない動きが懐かしいです😂

• きん

きん

ぎこちない動き(笑)
    確かに新生児、あまり動かないけど、たまに動いた時がちょー可愛いですもんね💕
    赤ちゃんのために買ったビデオカメラでたくさん撮ることにします💓

• 9月22日