※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。子供を授かると辞めなければならないが、経済的に難しい。新しい仕事を探すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今、仕事を変えようか悩んでます。長いですがすいません💦
私達は結婚してもうすぐ1年が経ちます!最初の1年間は旦那さんと2人で旅行したり遊びたいと思ってて妊活もしてなかったんですがもうすぐ1年経つのでそろそろ妊活をして行こうと話してます。でもそうすると今の仕事は正社員だし体力をかなり使う仕事なので子供を授かると辞めなければいけません。。。でも仕事は楽しいしやりがいもあるしもともと就きたい仕事でした‼️でこのまま続けて子供を授かって辞めるとなると約10カ月は旦那さんだけの給料でやって行かなければいけません。でも今でもギリギリの生活で正直難しいです。となるとやっぱり今の仕事は辞めて違う子供が授かっても続けていける仕事を見つけた方がいいのではと思ってます。でも今の仕事も続けたい。。。
皆さんならどうされますか??
長々とすいません😢

コメント

Maddie

私は仕事を辞めずに妊活をしていました。

金銭面だけではなくて、辞める=妊娠とはいかないと思ったからです。

結果的には辞めなくて良かったと思っています。辞めないお陰で、自分が自由になるお金はあったし、家事の手抜きもできました(笑)

子供を授かってからの正社員への就活は大変な気がします。後悔のない選択をしてください。

• 美香

美香

メッセージありがとうございます!
    辞めなくて妊娠しても続けたって事ですか??
    私も出来るならそうしたいですが職種が職種なだけに非常に難しいんです💦
    さすがに子供を授かってからの就活は無理そうです😢

• 9月22日
  • Maddie

Maddie

辞めずに妊娠続行中です。
    途中からで何度も、辞めたら授かれるのかも?を考えましたが、そんな保証はないというのも分かりました。
    会社のストレスでの不妊が大きく考えられるなら、いっそのこと辞めて、旦那様にしばらくは甘える、というのもいいですね。
    後は妊活と言っても、どのレベルをされるかで費用も異なりますので、旦那様の収入だけでも問題なく過ごせるかも知れません…
    旦那様は何とおっしゃっています?

• 9月23日
  • 美香

美香

そうなんですね♫
    そーですよね💦
    ストレスとかと言うより今の仕事は公共文化ホールのスタッフで主に音響、照明をしてまして重いものを持ったりバタバタ走り回ったりしてるのでそっちの意味で厳しいと言う事なんです😵

旦那も同じ会社で旦那だけの給料ではやっていけないのが本音です💦
    もともと生理不順とかで病院に通ってたりしてて不妊治療をしていかないとって言われてます😢

• 9月23日
  • Maddie

Maddie

転職してから、妊活とかはどうでしょうか?

不妊治療も結局は二人の検査、結果によっては旦那様のみ治療、なんてこともあるかもしれません。それをしてくれるだけの心の余裕もないといけませんよね…男性は意外に繊細な生き物です(笑)

• 9月23日
  • 美香

美香

今の仕事が大好きなんです!
    もともと就きたかった仕事なんです。
    だからこそ悩んでるんです💦

• 9月23日
  • Maddie

Maddie

自然妊娠が厳しい以上全てを手に入れるのは厳しくなる気がします。私は仕事優先して、今37歳で妊娠です。

ご主人とどうするか、相談ですよね。仕事は休職できないのでしょうか?短期戦で、3か月休職でその間に体外受精とか顕微授精とかして妊娠の確率を上げるとか?

でもそんな簡単にはいかないですよね…

• 9月23日
みぃ

私は結婚当初、3年勤めていた職場は妊娠したら退職しなければならないところでした。なので結婚してすぐに退職し、職探しをして今の仕事につきましたが、なかなか子宝に恵まれず結局4年目に妊娠し、産休育休を経ています。でもやはり最初は周りから結婚したばかりですぐ妊娠して辞めちゃうのではと言われていたそうです!今の職場は結婚当初にやっていた仕事とは少し違いますが、とてもやりがいのある仕事です。育休後復帰するのが楽しみな職場なので転職してよかったといまでは思っています。でも、面接の時点で子供は考えているのかという質問はやはり多かったです。それで結構落とされたのも事実です。ご参考になれば…☺️

• 美香

美香

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    でも今の職場が大好きで本当に楽しいのも事実なんです( ^ω^ )
    職種が職種なだけに他にも同じような会社はないし。。。
    ほんとに悩みます😅

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

大好きな職場に巡りあえることはなかなかないので踏ん切りがつきませんよね!これから妊活されるとのことなのでお体大事にしてくださいね☺️

• 9月22日
  • 美香

美香

そーなんですよ💦
    なかなか答えが出ないです😢
    職場の上司にも相談したりしてるんですが答えが出ません😱

ありがとうございます😊
    大事にします!

• 9月22日