※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

35週で下がり感あり、足の付け根痛みも。予定日まで1ヶ月少々。2人目の出産経験談聞かせてください。

今、35週に入ったとこなのですがだいぶ下がった感があります。会う人、会う人「下がってきてるね」と言われます。
ここ数日、足の付け根も痛みが少々あります。1人目の時の臨月のような感覚です。
予定日まではあと1ヶ月少々あるのですが、早まりそうな気がしてなりません。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、何とも言えないですが皆さんの2人目の出産経験談聞かせてください❗️

コメント

Ami♡H.S

二人目、3人目になると下がりやすいのでしっかり支えた方がいいと助産師に言われました。支え帯などはしてますか?お腹が下がると骨盤も開きやすいので私は帯と骨盤ベルト両方して予防してますよ^^

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね❗️腹帯しかしてないです。産後に使っていた骨盤ベルトも一緒にしてみたいと思います。
    上の子抱いて、階段登ってたらはち切れそうです(笑)

• 9月22日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

骨盤支えると恥骨痛や関節痛も楽になると思いますよ^^

• 9月22日
  • ひとみ

ひとみ

2人目の出産は予定日より早まりましたか?

• 9月22日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

予定日当日に陣痛がきて日をまたいで翌日生まれました^^二人目だから早いと思ってましたが結局は予定日通りです^^

• 9月22日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月23日