

ちゃ
もちろんです。
絶対絶対絶対ゆずりません

3kids mama
もちろんです!3人とも絶対親権は譲れません!

MAMI🌼
離婚の理由が母親の育児放棄や浮気、虐待などではない限り、母親の親権になりますよ!!
親権欲しくないのですか⁇
-
ちい
いや、まだ離婚する訳じゃないので😓
もし、離婚したらの話ですよ。
私自身の親権が父になりましたから(;´д`)
勿論、離婚理由は性格不一致。
母が親権を手放したからです。
後から聞いた話、そっちの方が私の生活が良くなるとのこと。
まあ、離婚するまで関係が悪くなってないんですけど、旦那が幼稚すぎて(;´д`)
喧嘩も時間の無駄って思います。- 9月22日
-
MAMI🌼
経済的には父親なのかもしれませんが、育児ってママ友から情報を得ることが多いので、父親じゃあ無理なんじゃないかなーって思いました。
卒乳の仕方、オムツの外し方、幼稚園の評判、父親ではなかなか情報得ることができないですもんね…。
子供が女の子だと、生理も来るし、胸も大きくなりブラジャー買ったり…母親にしかできない役目もある気がします(^^)
私は離婚経験者ですが、何にもいらないから親権だけは渡したくなかったので、養育費も財産分与もなしで、親権だけもらいましたが、後悔なかったですよ!!
そのかわり、家も仕事も入れる保育園もないところからのスタートで、それはそれは大変でした💦- 9月22日
-
ちい
私はお婆ちゃんに育てられました😓
親が二回再婚して、継母なんて最悪でしたよ笑笑
そうですよね。
私なんかが簡単に言っちゃいけないと思いますけど、大変ですよね😢- 9月23日

クミ
親権は取れなくても、養育権だっけ?育てる権利は取るかな。
-
ちい
勉強不足ですみません。
違いが分かりません(;´д`)- 9月22日
-
クミ
沢山調べてみてください~。
- 9月22日

妃★
私には経済力がある(勤続17年の正社員)ので、親権をとります。
しかし、日本では認められていないのですが、共同親権という立場を取れるなら、離婚しても夫に親としての子供の決断のサポートをしてもらいたいと思います。
実質的な子育ては私がするが、子供の進学の相談(留学やお金のかかる進学など)を元夫になる人にできる状態でいようと思います。

ママ
財産よりも何よりも親権さえあればそれでいいです

退会ユーザー
両親どちらかに明らかな非がある場合は別ですが、、子どもが考えてものを言える年齢なら子どもの判断に任せます。そうでなければ総合的にどちらについた方が子どもにとって良さそうか考えて判断します。

ゆーわ
なにも貰わなくとも、
親権だけは譲れません!!!
子供と離れるなんて無理です!

魔女の毒りんご
ぜーったいに、取ります!何があっても譲りません!

わんわん🐶
今、まさに調停でもめてますが絶対に絶対に譲りません‼
コメント