※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

初産の時の胎動についての質問です。初めて感じた時の感覚や、胎動かどうか不安な気持ちなど教えてください。

初産の時、胎動はいつ感じましたか〜?
またどんな感じで胎動って思いましたか?
もう少ししたら胎動わかりそうと日々楽しみにしています。
横になったりした時だけたまにもにょもにょするような感じがあり、位置的には胎動でもおかしくないし、でも腸が動いてる感じ⁈と思ったり…( ̄▽ ̄)
妊娠前にはない感覚なので、胎動だといいなと思いつつ、未経験な初産にしては早すぎて違うかなと思ったりなので質問させて頂きました^^
初産の時、どんな感じだったのか教えてください!

コメント

17wくらいからあれ?って感じでガスだと思ってましたがどうやらそれが胎動だったみたいです!
初めて感じたときはソファーに横になってくつろいでるときでした🧡🧡なんだかその時のこと思い出してウルウルしちゃいます😂

えかちん

こんにちは!
私は初産で妊娠中ですが
胎動がわかったのは6ヶ月入るか入らないかぐらいでした😂

本当に腸がぐにゅぐにゅって感じで笑っ

15w後半から横になってたらグニョグニョピクピクわかるようになって、16wでグリンッて動いたりわかるようになってきました😌😌

nez

18wでお腹の中でポコンと泡が破裂した様な感覚がありました❣️
時々だったのでよく分からなかったですが、それが始まりでした(^^)
それからキックかパンチか分からないですがポンとはっきりわかる様になり、今ではグニョングニョンと長い胎動も出てきました。
へんな感覚ですが、楽しいです♫

さかな

私も16週ぐらいからあれ?って思いました!
一日に2回ぐらい感じとれるかとれないかだったのに、今は頻繁にポコポコ、うにょって感じます!!
寝っ転がっている時が一番有りますね!今がとても可愛いですね❤️

aym

18w頃に、ん?これは腸?
って感じで疑い始め←笑
19wに、これや!!!って感じの
明らかなポコん!ってのが
分かりました♡

みー

私は17w入ってすぐにわかりました!
エコーの時にものすごく動いていて、「そろそろ動いてるのわかる頃だよ〜」と言われた翌日でした。
いつ動くんだよーと思ってお腹を見ていたら(服はめくって 笑)1箇所ポコン!と微かに盛り上がって…。
ツンツンしたらまだポコポコ!って動いたので、胎動だと確信しました(>_<)

たまたま上手いこと当たっただけだったみたいで、その後19wまでしばらく感じませんでした(^^;)

私も初産です( ´ ▽ ` )💕

16週くらいからポコポコと、ん?これかな??っていうのはありました。

確信したのは18週、仰向けに寝転がってる時です✨

みるくてぃー

まとめてしまってすいません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました😊✨
初産でも16週くらいで感じられることあるようで安心しました!
わたしのこの感覚も胎動だといいなーと思います(*^^*)