※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
雑談・つぶやき

育児中のママさんやパパさんが仕事を休みがちで、それを周りが陰で叩い…

育児中のママさんやパパさんが仕事を休みがちで、それを周りが陰で叩いてるって投稿読んで寂しくなりますね。

育児が分からないから…。
子どもが手を離れて昔の事なんか忘れちゃった!
私は出来るのに、あなたは何で出来ないの?!

そうやって思うんじゃなくて、
分からないなら、寄り添い
忘れたなら、傾聴し思い出して、
比べるぐらいなら心配をしてあげたら良いのにって思う。

私は去年まで介護現場で7年働きましたが
ママさんな職員さんが子どもちゃんの都合で休んだり、
早退したりありましたよ!
でも皆で助け合いました、
先輩達も「心配だね、早く迎えに行ってあげてね!」
と声をかけたり、
主任(男性)は「明日どうするか、子どもちゃんの状態わかったら電話してね」と優しかった。

陰で悪口言ったり、いじめたり、そんなことをする人はいつか自分も他人から同じ事をされます。
因果応報です!

周りと一緒になって陰口を言う前に、
そんな酷いことを面白おかしく話す自分を周りが何と思うか、よく考えてほしいです。

そんな人は自分で自分の品格を落としています。


と、思うわけですよ〜〜💧💧

優しい人になりたい✊
もし私が子どもちゃんの都合で休んだら、助けてくれた人にちゃんとお礼を言える人になるぞ❗️

コメント