※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供にかっぱ巻きやいなり寿司を食べさせても大丈夫か心配です。包丁でカットされたものは避けたいと思っています。

1歳6ヶ月になる子がいます。
出前でお寿司の盛り合わせを頼もうと思っているのですが、かっぱ巻きやいなり寿司は食べさせても大丈夫だと思いますか?
まさか魚を切った包丁でかっぱ巻きをカットしてないだろうなとか考えてしまって。

コメント

食べさせたことありますがそこまで気にしてなかったです😅

ぷーさん

大丈夫だと思います。不安ならあげないのが一番ですが特に心配ないかと!!

お寿司屋さんではありませんが…海鮮居酒屋でバイトしていました!お寿司などもやっていたのでコメントしました😊

私が働いていた所は生魚切った包丁は一度洗って他のものを切っていましたが、ヘルプで来る社員さんなどで洗わず切ってる人もいましたが…

100%洗ってるから大丈夫ってわけじゃないので心配ならやめておいた方がいいと思います😢

わたげ

万が一そうであっても死にはしないし、外食は見えないから気にしてたら何も食べれない😭
出前も同じお皿できたり、もしかしたら魚を握った手で入れてるかもです!

けいこ

私は去年パートでスシローで働いてましたが 魚を切った後は包丁を必ず洗って他の物を切ってました。そしてまな板と包丁は必ず消毒もしてました。
なので大丈夫です。
あとすし飯は握りや巻きずしは専用の機械でやります。

さくら

まとめての返信ですみません。

みなさんコメントありがとうございます😊
以前おでかけでチェーンの回転寿司のかっぱ巻きを食べさせてから調子が悪くなり、下痢嘔吐したので、もしかしてと思いまして😅
スシローなどで働いていた方たちのコメントも参考になりました😄
ありがとうございました。