※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
妊娠・出産

毎日頑張っているのに、なぜ赤ちゃんが生まれてこないのかイライラしています。計画分娩を希望したが断られ、もう限界だと感じています。赤ちゃんが待ち遠しいけれど、ストレスでつらい日々が続いています。

なんでこんなに頑張ってるのに
産まれて来てくれないの?
イライラし過ぎて今日泣きました。

毎日毎日プレッシャーに耐えられないから、病院に計画分娩をお願いしましたが初産であること、母子共に順調だから断られました。

毎日3時間歩いて
神社にお参りしたり
スクワットや腹筋、階段、
食べ物も全部試した。

もぅこれ以上頑張れない。
でも明日休めば、
出産が遠のくと思うと手抜きが出来ません。

おしるしも前駆陣痛もあるのに
陣痛、破水にはなってくれない

もぅ我が子が嫌いになりそう

コメント

ジヨンちゃん

何故そんなに出産に焦ってるんですか?
赤ちゃんは1日でも長くお腹の中にいた方がいいんですよ😣
歩いたりスクワットしたから
絶対早く産まれる!ってことないですよ💦
赤ちゃんにも外の世界に出てくるタイミングがあるので
気長に待ってあげてみてわ
どうですか?😌

アヤねえ

初産だと1週間遅れの子とかもいるので、のんびりが一番です。

イライラするとかえって出て来なかったり、今でないで欲しいのに出ようとしたり(笑)

産んじゃえばいい思い出になりますよ。

いーたん❤

初めての出産になるんですね。
赤ちゃんもタイミングがあるので焦らずが一番ですよ☺
順調ならば尚更自然な陣痛がくるのが一番です。
促進剤をつかって2度出産してますが、赤ちゃんに少なからず負担がかかります。
自然な陣痛がくるのが一番だと思うのでリラックスが一番です☺

yu...

その気持ちめっちゃわかります!!
あたしわ切迫早産で入院してたので、退院したらすぐ産まれるかもってゆわれてたのに全然産まれる気配なく、毎日歩いて雨の日わ階段昇り降り、ラズベリーリーフティー飲んだりいろいろしてました(>_<)

食事制限かかってたので生産期に入ってたし早く産まれて欲しかったから自分なりに頑張ってたのになんで産まれてけえへんの?って1人でイライラしてました(>_<)

おしるしがあったのに陣痛わ来ないしほんまに産まれてくるんかな?とも思ってましたf^_^;笑

結局あんなに頑張って歩いたりしてたのに、雨で運動する気もなく今日わ休憩しようと思って何もしなかった日に陣痛きました!

赤ちゃんわ自分が今なら頑張って外に出れる!ってゆうタイミングを計ってるらしいですよ( ˊᵕˋ* )

たまにわ運動も休憩して、リラックスしてみてわどおですか?☆

はるぽん.

わたしも歩いたり、スクワットしたり毎日頑張ってました。
でも、予定日を過ぎても全然で、数日後に入院して誘発剤もダメで帝王切開になりました。

義母からは、予定日が近づくにつれて、連絡も増えてプレッシャーになり毎日のように泣きました。
でも、うちの子はマイペースなんだ!とか、お腹の居心地がいいのかな?とか考えて乗り越えました(*^^*)

海

陣痛は赤ちゃんのタイミングだそうですよ。
今なら身体が陣痛に耐えられる!と赤ちゃん自身が陣痛を促すホルモンをだすそうです

でも、歩いたりスクワットすることは安産に繋がるのでいい事だと思います😊!
私はなかなか歩く気になれず難産だったので、HaRuNaさんは努力しててすごいなって思います✨

きっと赤ちゃんも努力していること、わかってると思います
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

そらちゃむ

交感神経と副交感神経の関係で産まれてくるので、日本古来の雑巾掛けとかは無意味らしいです^_^
赤ちゃんは今出たくないということですね⭐︎
赤ちゃんのタイミングとママのタイミングは、リラックスした時にピッタリ合うみたいです⭐︎

うちの先生は、スクワットだの何だの無駄無駄!ははは笑
って言ってました⭐︎

クリスマスに産みたかった?とかかな?年越しに病室で新年迎えるのも気が引けますよねぇ〜。

産まれたら、寝ずの育児が始まるんですよ。llllll(-ω-;)llllll
ほんとにねれませんllllll(-ω-;)llllll
今のうちに、ダラダラして、寝たいだけ寝るといいです。

ほんとに、ほんとに、ママの休みなんてないので、今寝たほうがいい!

リラーーーックス❤️

りえ❤︎

コウノトリで見た内容みたいですね。自分の為に頑張るのか子どもの為に頑張るのか。

じる999

自分の体内に別人がいる感覚ってなんだか不思議で面白くないですか?(♡˙³˙)人生でそう何度もある事じゃないし、胎動だって妊娠中の4~5ヶ月の「今だけ!」ですよ♡私は2人子供を産んでますが2人とも予定日過ぎましたよ。心配しなくても予定日から1週間?くらい過ぎれば今度は病院側が出しましょう!って言ってきますから(˙︶˙)

YAW

初産で10月5日が予定日でしたが、「10月中には産まれるだろう」と気楽に考え、歩いたりスクワットしたりは一切しませんでした。
先生にも「歩け」とは言われなかったので…
全く産まれる気配がないなぁと思っていたら、予定日2日前に破水して、予定日前日に産まれました。
少しだけ気楽に考えてリラックスです!出産頑張って下さい♪

kei♡

産まれてきたらもうゆっくりできないですよ〜
別に出産が遠のいてもいいじゃないですか
あと10日もすれば出てきますよ✩
自分の思い通りにいかないからってわが子嫌いになってたらこれから子育てできるんですか?
思い通りにいかないことだらけだと思いますよ〜
私もまだ産んだことないのにえらそうにすみません!

みな♡

どうしてそんなに焦ってるんでしょうか?(=o=;)

まだ39週ですから大丈夫ですよ^^

赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあります。

ちなみに私は長男を38週ちょうどで破水から産みましたがかなりしんどかったし低体重児だったのでまだタイミングではなかったみたいでした

前日に徒歩20分のスーパーに早足で行き柔軟剤買って両手に持って帰って来たら翌日破水でした。
ちょっと飛んでしまったりもしたのも原因だったかもですが(=o=;)

早く産まれたから楽ってわけではないですよ?

赤ちゃんにはタイミングがあります。
赤ちゃん自身が出てもママがもう大丈夫って感じたら出て来ますし
どのみち産まないとダメなんで、気長に待ってあげてください^^
まだお腹でママと離れたくないんですよきっと。

はなつな

なーんにも頑張らなくていいんですよー♡
赤ちゃんのタイミングで出産は始まります。
適度な運動は安産につながるので悪いことではないですが、自分にプレッシャーを与えて、無理してやることではないです。
あなたが一番今しなくてはいけないことは、のんびりリラックスして、残り少ない自分だけの時間を楽しむことですよ♡

HaRuNa.

今日朝5時から10分間隔で陣痛きて、いまだに家で悶えてます

HaRuNa.

ご報告!今日産まれてくれました!
陣痛始まって4時間のスピード安産でした。分娩室入ってからは30分。3304g女の子。

産まれてすぐ、乳もがっつり飲んでくれて。たくさん褒められる我が子でした(^^)

ちゃんり

おめでとうございまーす!
ママの期待に応えてくれたかな?

出産お疲れ様でした!
これから子育て大変かと思われますが、のんびり楽しみながら
赤ちゃんとの時間を過ごしてください(•̀ᴗ•́) ̑̑

おめでとうございました

YAW

おめでとうございます。
良かったですね♡お疲れ様でした‼︎
安産で、おっぱいも飲んでくれて、いい子ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
しばらく授乳とか大変だと思いますが、頑張って下さい♪