※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の自己主張が強くなり、怒りやすくなっています。将来の性格やしつけについて不安があり、他のお子さんの経験やおもちゃの貸し借りについてのアドバイスを求めています。

8ヶ月の女の子です。
最近自我が芽生えてきて、自己主張が強くなってきました。
遊んでたおもちゃを取ればカラダをバタつかせて、ゴニョゴニョ言い激しく怒ります。
女の子なので優しく育って欲しいなと思うんですが、男の子のように力は強く、手足もバタバタ激しく、表情も私は怒ってるんだー!てきな顔をしますが、この時期からそんなもんなんでしょうか?
今はそうでも、のちのち優しくなってくれるのかな?と不安になってきました💦女版ジャイアンになってしまったら…と笑
みなさんのお子さんはどのくらいから怒ったり、自己主張が強くなってきましたか?小さい時ジャイアンみたいでも、のちのち優しくなっていったとかエピソードがあれば教えてください!あと、おもちゃの貸し借りなどがわかるようなしつけ方法とかあれば教えてください!
だんだん身につけていくものだとは思うんですが…

コメント

まる

その子の性格もありますが、わたしの周りは何となく女の子のほうが自己主張強い気がします😆
もちろんおとなしい子もいますが、基本赤ちゃんやこどもはジャイアンだと思っていて良いと思いますよ笑

• poco

poco

返信ありがとうございます😊
    なんだかスッキリしました!笑
    みんなジャイアンなんですね。笑

• 9月22日
20 sarm

うちは特にお菓子を取ったらギャン泣きでした😅💦
今では一緒に買い物に行くとアンパンマンのジュースやお菓子などを見つけると欲しい欲しいとギャーギャー、、
あまりにもうるさいのでレジまで持たせて ピッしてシール貼ってもらおうね☺️って言って少し取り上げると大騒ぎ😅💦
音が鳴るおもちゃのスイッチを切っていて鳴らなかったらつけて!!、絵本も読んで読んで!!って私が取るまでどこまででも持って来ます😅

• poco

poco

我が子の将来もそうなりそうです!笑
    みんなそんなかんじなんですね(´∀`)
    リモコンを取り上げただけでギャン泣きに吠えるんですよね…喋り出したら大変だ…

• 9月22日
くろーばー

うちは今でも(というか今の方が)おもちゃを取るなど気に入らないことがあると思いっきり泣いて怒って自己主張しますよー
今は自我が芽生え自分がどうしたいかを表現する大切な時期だと思います
早いうちから貸し借りを覚えさせようと無理矢理取り上げていると自己主張が出来ず嫌なことを溜め込み最終的に爆発する、とNHKの教育番組でやっていました
焦る気持ちはとても良く分かりますが気長に見守りながらお互い女の子育児頑張りましょう!

• poco

poco

すごく勉強になります!!そうなんですね!
    イヤイヤ期くらいから激しくなるのかと思ってたので、びっくりです。
    気長に見守ってみます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私の子も8ヶ月ごろからすごいです😂
ん゛ーーって唸ったり、ぎぃやぁぁぁって叫んだり、仰け反ってひっくり返ったりします💦
表情も増えて成長してるなと思いました😅

ty

今7ヶ月半ですがら7ヶ月入ってから、はいはいし出したり1人で座って遊んだりが始まって、それからが凄いです😅 オモチャで遊んでるぶんにはいいのですが、ゴミとか携帯とか口に入れそうになったりして、取りあげるとギャァ〜ってなったり、持ってるもの投げたり😭 でも、母曰く、わたしの赤ちゃんの時そっくりだと💦 返す言葉もありませんでした💧