※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

夜間の授乳回数を減らしたいです。他の方法はありますか?夜間の授乳が続いており、睡眠不足で頭痛が増えています。

完全母乳です。
未だに夜間、1〜2時間おきに起き、
朝まで7回程起きます。
その都度、添い乳でそのまま寝かせてます。

日中は朝寝昼寝それぞれ1時間程です。

夜間断乳の他に
なにか方法はありますか?😣
ちなみに哺乳瓶ダメで
ミルクを前にあげてみたところ
吐いてしまって、多分合わないと思います。

夜間はせめて2回くらいになってほしいです😣
何か方法ありますか?
何でもいいです!
そして、私も同じだよーという方も
コメントほしいです!!!!😭

もう自分は寝れないのが
習慣付いてしまって
睡眠不足続きで頭痛頻度が多くなって来てます。😢

コメント

ゆちゃ

月齢がちょっと違うのですが、
うちも最近そんな感じです(;_;)
あまりにも眠過ぎて、おっぱいくわえさせたまま寝てしまうことが度々で、気付くと、息子は口を離して寝て、私はおっぱい出したまんまってパターンが続いてます😂(笑)

夜間断乳以外の方法…
抱っこやトントンとか??
ちなみにうちは、ほぼおっぱいじゃないと寝ないです(T_T)
とうしたらいいんですかね(T_T)?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    抱っこやトントンは、寝ないです😭😭
    横に寝かせてるのに、泣きながら座ってしまって😭😭
    どうしたもんか、、😭

    • 9月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    お互い、早く朝までぐっすり寝れる日が来ると良いですね(T_T)

    • 9月22日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ほんとですね😭😭

    • 9月22日
さくら

添い乳は起きますよね😭
上の子の時完母で全然全く睡眠がとれた気しませんでした💦
限界で頑張って夜間断乳した記憶がありますが、それ以外ですもんね。おしゃぶりとか?睡眠に入る時の安心材料がおっぱいなんですよね💕可愛いんですが、寝不足は身体にこたえますよね。お疲れ様です✨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    おしゃぶりもダメなんです😭😭
    ペッとしちゃって😭
    やはり夜間断乳が手っ取り早いのかなぁ😢
    どのくらいで成功しましたか?

    • 9月22日
  • さくら

    さくら

    なるほど🤔おしゃぶり試してましたか😭😭
    うちもおしゃぶり全くダメですぐぺッと飛ばしてましたそういえば😂💦

    夜間断乳もしんどかったです💦1週間(笑)1週間越えるとギャン泣きはなくなります✨でも回数はグッと減りますよ!日に日にアレ?昨日2回だっけ?とか、ん?昨日起きたっけ?起きなかったっけ?と寝れてるのでよく分からなくなってそのうち普通の生活に戻ってました💕朝まで寝れた時の感動は今でも覚えてます💕

    • 9月22日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    やっぱり夜間断乳するしかないかー😭😭
    ありがとうございます!!😭😭

    • 9月22日